見出し画像

身体のメンテナンスの一日

こんばんは、アレクサンドリアです。

昨日のnoteの記事で、土星逆行について書きました。
過去の見直しや、身体のメンテナンス・・・と書いたことを思い出し、再度、読み直しました。

実は今日、病院など3か所をはしごして、身体のメンテナンスを受けてきたのです。
はしごと言っても、かなり前から予約を入れており、せっかく取った有休にいろいろ詰め込んだだけなのですが、それが土星逆行の翌日とは知りませんでした。

一件目は、健康診断で数値がちょっと引っかかったもの。
これは数年前から引っかかっていたのですが、身体に何の異常も感じないため、少しお薬をもらっても、すぐに飲むのをやめてしまっていました。
今年はなぜか、将来に向けて、ちゃんとメンテナンスしていこうと思ったところ、近所に良いクリニックができたので行ってきました。

二件目は、2か月ぶりにオステオパシーに行ってきました。
こちらは既に、かなり身体の状態を改善して頂いているので、必須というわけではないのですが、施術中の先生とのお話にも、色々気づかせて頂くことが多いし、目に見えないエネルギーの詰まりなどにも対処して下さっているので、やはり次回の予約も取らせていただきました。

三件目は、歯科での定期健診です。
こちらは、以前、歯根治療をして頂いた歯科医院からの紹介で、一般的なメンテナンスをして頂いています。こちらで当初から担当して下さる歯科衛生士さんがとても技術が高いうえに、家でのセルフケアを非常に分かりやすく教えて下さるので、通い始めた頃よりも、かなり口内環境が良くなっています。やはり、何でもそうですが、普段の習慣が大事だと思わせていただきます。

こうして期せずして、今日は身体を大事にケアする日になりました。

そして身体以外にも、やり残していることはたくさんあると気づきました。
コツコツと、この逆行期間中に取り組んでいこうと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

#note          #占星学  #占星術   #西洋占星学   #西洋占星術
#土星   #逆行   #身体   #メンテナンス   #やり残したこと
#エッセイ


よろしければサポートして頂けると嬉しいです。 いただいたサポートは、占星術の学びに使わせて頂きます。