見出し画像

犬がチョコレートを食べてしまった話

こんばんは、アレクサンドリアです。

プログレス新月にいよいよ近づいた今日、朝は何だかソワソワして、
家族にも「30年ぶりの誕生日みたいな、大きな節目が来るの。」と、興奮して伝えましたが、星にあまり関心のない家族は「ふーん」という想定内の反応でした。

それはそれとして、頭の中では今日のスケジュールを組み立てていました。

午前中には締切の近い作業をしなければ。
午後には重要なミーティングがある。昨日も別件があって、とても長かったから覚悟しておかなければならない。
夜には明日の星読みの仕上げもしなくちゃ。

などと、とても現実的なことを考えていました。

仕事中は予想通りといいますか、ひと時も気を抜けない数時間を過ごし、かなりぐったりしたところに、ふとLINEが。

家族からで、「犬がチョコレートを大量に食べてしまったので、病院に連れていく」とのこと。

これは実は二度目で、以前、家族がちょっと油断して、チョコレートの入った袋をベッド脇に置いたままにしていたところ、

帰宅後、セロファンが小山のように積みあがっており、チョコレートだけを犬がきれいに食べてしまっているということがありました。チョコレートは犬にとって有害なのです。

その時は慌てて病院に連れていき、何時ごろのことか、どれぐらいの量か、など聞かれ、点滴をして体内のチョコレートの成分を薄めるというような処置をしてもらいました。

一晩経って、犬はケロッとしておりましたので安心したのですが、
今回はその時よりも多く、チョコレートを食べてしまったようでした。

同じように病院で点滴をしてもらい、今に至っています。

さて、胸の高鳴りをおぼえるプログレス新月の前日に、何だかなあという出来事が起こり、これは一体、どの星の影響なのかしら?と三重円を見てみると、いくつか星の配置が出ており、

犬の件をLINEで連絡を受けた時間、ちょうどT月が、N海王星とオポジションになっています。
月は犬を表し、海王星は病気や薬を表します。
犬が点滴を打ってもらったのは、この影響かという感じです。
実際には犬だけでなく、家族で疲れ切っている人もいました。

ちなみにもう一つの仕事の出来事については、昨日も似たような案件があり、ちょうどそれが始まった時間は、
T太陽が8ハウスにあり、Dドラゴンヘッドとタイトな合で、そのオポジションにDドラゴンテールとD.ASCが合でした。
ドラゴンヘッド、テールは現実化という意味を表します。

8ハウスという閉じられた空間はまさに、昨日と今日の出来事を象徴し、太陽が仕事での自分自身だとすると、向かいのASCは素の自分自身で、両者は緊張関係にあります。

さて、明日あたり、いよいよプログレス新月かな。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


#note       #占星術    #占星学   #西洋占星術   #西洋占星学
#プログレス新月   #三重円   #仕事   #犬   #チョコレート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?