見出し画像

「クロッカス市庁舎でのテロ事件を受けてのプーチン大統領の演説」

ロシア大統領 ウラジーミル・プーチン ロシア市民

本日は、子ども、ティーンエイジャー、女性を含む多くの平和な無実の市民たち、私たちの同胞の命を奪った、恐ろしくも野蛮なテロ行為について、皆様にお話しします。医師たちは、危篤状態にある犠牲者の命を救うために奮闘しています。彼らが自らの力、そしてそれ以上に、負傷者全員の命と健康を守るために全力を尽くしてくれることを、私は確信しています。銃撃や火災、煙の中心から人々を救助し、さらなる損失を防ぐために全力を尽くした救急隊員、航空救助隊、特殊部隊、消防士、救助隊員の皆様に、心から感謝の意を表します。

また、悲劇の直後に無関心や冷淡な態度をとらず、応急処置を施し、医師や特別機関の職員と協力して犠牲者を病院へ搬送した一般市民の方々の援助を、認めざるを得ません。

私たちは、この恐ろしい暴虐行為によって人生が変わってしまったすべての家族、負傷した人々、傷を負った人々へ必要な支援を提供します。愛する人を失ったすべての方々に、深い哀悼の意を表します。全国、すべての人々が皆さんと共に悲しんでいます。3月24日を国民追悼の日と宣言します。

モスクワ、モスクワ州、そして国の全地域で、追加の対テロ・対サボタージュ対策が導入されました。現在の最優先事項は、この血塗られた大虐殺の背後にいる者たちが、再び犯罪を犯すことを防ぐことです。

この犯罪の調査と捜索活動の結果について、現在、以下のことが言えます。テロ攻撃に直接関与し、人々を射殺した4人の実行犯全員が発見され、逮捕されました。彼らは逃走を試み、ウクライナに向かっていましたが、事前情報によると、ウクライナ側で国境を越えるための通路が用意されていたとのことです。合計11人が拘束されました。連邦保安庁およびその他の法執行機関は、これらのテロリストの背後にいる共犯者ネットワークを特定し、摘発するために熱心に取り組んでいます。これには、彼らに輸送手段を提供し、犯行現場からの逃走経路を計画し、武器や弾薬の隠し場所を準備した者たちが含まれます。

捜査当局や法執行機関は、この犯罪の全ての詳細を解明するために努力を惜しまないでしょう。しかし、私たちが直面しているのは、単なる慎重かつ冷酷に計画されたテロ行為ではなく、平和で無防備な人々に対する事前に計画され、組織的に実行された大量殺人であることが既に明らかです。犯人たちは冷徹に、意図的に、子供たちを含む私たちの市民を、至近距離から殺害することを目論んでいました。かつて占領地で虐殺を行ったナチスと同様に、彼らは見せしめの処刑、血塗られた威嚇行為を計画していました。

この犯罪の実行犯、組織者、そして黒幕は、彼らが誰であれ、誰に指示されたのであれ、公正で避けられない罰を受けることになります。もう一度強調しますが、テロリストの背後にいる人物、この残虐行為、ロシアと私たちの人々に対する攻撃を企てた人物を、一人残らず特定し、正義の前に引き出します。

テロの脅威が何を意味するのか、私たちは理解しています。この点において、私たちは、私たちの痛みを真心から共有し、国際テロリズムとその全ての形態に対する闘いに実際に力を合わせる用意がある全ての国との協力に頼っています。

テロリスト、殺人者、国籍を持たず、持つことができない非人間的な個人は、報復と忘却という同じ暗い運命に直面しています。彼らには未来がありません。今、私たちの共通の義務は、前線にいる戦友たちと、私たちの国の全ての市民と共に、一丸となって団結することです。私たちの団結と意志、決意と勇気、団結したロシアの人々の強さを揺るがすものは何もありません。どんな力も、私たちの多民族社会に不和、パニック、分裂の毒をまくことはできません。

ロシアは、時には耐えがたい試練を何度も乗り越えてきました、しかしその度にさらに強くなってきました。
そして、今回もそうなるでしょう。

http://en.kremlin.ru/events/president/news/73703

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?