見出し画像

【恋愛スキルUP?!】ALEXの恋活日記連載を始めます。

こんにちは!!恋に仕事に全力投球、好きな言葉は「人生は自己管理」、アレックスと申します。

今日からnoteで私のこれまでの恋活体験を連載したいと思いますので、気軽にご覧頂けると幸いです。

投稿者プロフィール

まずは私のプロフィールを簡単にご紹介します。

年齢:27歳
職業:会社員
趣味:女性アイドル鑑賞、youtube鑑賞、読書、ライティング、ゲーム、マンガ(=インドア)
好きな異性のタイプ:ピアノが弾ける高橋一生さん
過去付き合った人数:1人
結婚願望:弱

特筆するようなことはあまりない、至って普通のインドアアラサー女子です。コロナもあってインドアにより磨きがかかっています。
結婚自体への願望はそれほどありません。妥協するくらいなら一人で生きて高級老人ホームに入ろう、そう思っているくらいです。

でもやはり、恋愛も人生経験。何もないのはつまらないし、イマドキの男性は何を考えているのか??気になるので、恋活を頑張っている次第です。

恋活連載を始める理由

では、そんな私が恋活連載を始めた理由とは?

①「出会いは楽しい」

私は主に、合コン(最近はコロナが怖いので参加していない)、マッチングアプリ、友達の紹介でパートナー探しをしています。

ここ2、3年で恋活を積極的に始めたのですが、いやこれがまた楽しい。(笑)
何が楽しいって、特にマッチングアプリは普通なら出会えないような、私とは全く違う世界線で生きているような方とも出会えます。
なかには異次元な方もいらして、そんな方とお話できるのが純粋に楽しいのです。

というわけで、その面白かったエピソードを誰かに伝えずにはいられない!!というのが1番の理由です。

② 「恋愛経験をアップデートしたい」

上記プロフィールにも記載のとおり、私は、これまで1人しかお付き合いしたことがありません。
これを恥ずかしいとは全く思っていませんが(むしろ希少度が高いので私の価値ではないか?!と思っています)、死ぬまで私は男を1人しか知れないのか?!と思うとなんだかつまらないなあと思うように。
れない経験をアップデートしてやるぜ!という気持ちをきちんと形にするために、体験を公開していこうと考えたのでした。

③「対応法の共有」

「恋愛のスキル」と言われSNSなどで拡散されているものって、かなり偏っていると思いませんか?
男は〇〇な服装が好き、このタイミングで上目遣いでおねだり、プレゼントの金額の相場は〇〇円…。でもその人それぞれで好みや効くワザが違ってくると思うのです。
ここぞというときに、SNSで見かけた情報をもとに行動したことでいい感じだった相手を逃してしまった…なんてこと、絶対あってはいけない!!!

というわけで、私の体験談を読みながら、「ここでどうすべきだったのか?」ということを一緒に考えることで、皆さんのこれからの恋愛シーンで臨機応変に対応できる準備になったらなと考えております。

ここまででおわかりの通り、私はめっっちゃくちゃパートナーが欲しいというわけでもあと何年で結婚したいというわけでもないです。
なので、おもしろかろうがなかろうが思い切って体験を晒して、読者の皆さんと恋愛を学んで楽しんでいけたらなと思っています。


連載をお楽しみに!!

長くなりましたが、早速連載を始めていきます!!
フォロワーさんが嬉しいことに増えた頃には、皆さんの投票やご意見を反映したテーマで連載していけたらなと思いますので、フォローして更新をお待ち頂けたら嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございました!

気に入っていただけたらサポートお願いします。もっと活動の場を広げちゃうぞ~!!