日付:2020/5/11(月)

天気:晴れ

■今日あったこと
・8時起床から二度寝で9時起床、昨日寝れなくて4時まで起きてたのが原因。

・仕事、資料作成、打ち合わせ、打ち合わせは内部の製造担当と会話、やって欲しいことは伝えられたので良かった、あと自分のタスクが多くて終わらないため見積もり作って報告。基本設計の内部レビューが返って来たが、引数や戻り値も記載してと言われた、前のフェーズで作られた設計書には載っていないので、ソースを見ようと思ったが、権限が無く見れないので明日確認。

・20時から自社の定例会からのオンライン懇親会、5月から営業事務の人が新規メンバーとして入ったので、その人の懇親会、最初は新しく入った鈴木さんに質問してた。鈴木さんは婚約者がいるんだけど、コロナの影響で、両親への挨拶とか出来てなく結婚式やるのがいつになるのかって話になった。そのあとその人との出会いはどんな感じだったのって聞いたところ、ネットのゲーム友達とのこと、今時の感じでいいと思った。

そのあと、おじぇの甘酸っぱい話聞かせてよと社長とかに言われ、前の職場で好きな人が出来て、2回目のデート誘ったら会社経由でプライベートの連絡を辞めてくれと言われ、次の日に契約今月までと言われた話をして、鈴木さんは笑ってた。そこからゴールデン街に行くようになり、ゴールデン街で会社を知り、スカウトされ入りました。という話をした。

別の人も過去の恋話の話をして、その人は中学サッカー部で、女の子はテニス部だったんだけど、会社の人はテニス部に入り、女の子はサッカー部の女子マネになって、すれ違って、週1回サッカー部とテニス部が同じところを走るんだけど、周りの人にからかわれてたとのこと、好きだったのがバレてたんだろうね。告白したらダメだったとのこと、女の子はサッカー部の3年と付き合ったとのこと。

恋話のあと、ゴールデン街のパワポ見せてよと言われプレゼンさせられた、メンバーの人が行ってみたいとのこと。 (パワポ自体は今年の1月に作った)

■思ったこと
・クビになった話は強烈過ぎて毎回笑われるけど、こういうネタ最近出来て良かったと思う。

■問題点
なし

■家計簿
なし

■新しい出会い
職場の人

■その他
なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?