日付:2020/4/18(土)

天気:雨→晴れ

■今日あったこと
・5時半に起床、前日お酒を飲んで24時前後に寝たのが良かった。

・7時前にFacebookでフレンド申請が来て、それが高校の同級生で、テンション上がってメッセンジャーでやり取りしてたら、電話番号交換して電話、高校卒業してからどん感じでSEになったのか聞かれた。ざっくり説明して2年前から東京で仕事するようになった事を伝えた。友達は今は飲食店で店長やってるんだけど、コロナで休業とのこと、この友達は高校時代、ギター、ベース、ドラムなど全てやってて、Facebook見たら昔、曲も出してた。その夢はまだ諦めてない感じだった。自分の業界だと夢追っかける人があんまり居ないから刺激になると伝えた。
コロナ落ち着いたら飲もう!といい、通話は終わった。

・アマゾンで本棚が欲しくなって購入、明日の午前中に届く。
本を置く場所がなくなってきたため。

・ブルーピリオド7巻をKindleで購入、主人公の「今は立ち止まって、いろんなことして、いろんなもんに心動かす方がいいかな」ってセリフに自分を重ねた。
最近コロナでモチベ管理が出来てなくて、ただやれる範囲が狭いから、前みたいに本買って読むようにしようと思った。

・買い物、キムチ鍋が食べたくなったので、野菜系を購入。雨ってこともあり、人が少なかった。帰ったあと靴とかが濡れてた。

・保険屋の友達と予定があったため、再度出かけた。人材紹介もやってる人なんだけど、年齢が年齢でオンライン化は他の人に負けるから、ニッチなんだけどオフラインでの交流会を続けてるみたい。おじぇはベースがあるから起業は上手くいくよって言ってくれる。起業は早くて2年後なんかなって思ってる。IT系で考えてるけど、確定はしてない。

・コーヒー屋兼、デザインが展示されてる店に行った。先週行った時に来週の展示が無いって話を聞いてたんだけど、来週の人が見つかったみたいで良かった。

・家帰って、昼食兼夕食を作って食べた。

・新宿の紀伊國屋に行こうと思ってたが、ネットで調べたら休業してたので、家から1番近くて大型本屋に行ったが、コロナで土日休みだったため、小さな本屋で本を物色、デザインシンキング・プレイブックという本を購入し帰宅。

・コロナ前に知り合った、路上ライブしてた人がインスタで配信してたので、それを見てた。4月末に数回、ライブドリーマーってアプリでオンラインライブをするみたい。ライブ会場が自粛だから、そういったアプリが出たんだなって思った。

■思ったこと
久々に歩きまくった

■問題点
なし

■家計簿
・本棚4044円
・ブルーピリオド660円
・買い物1742円
・コーヒー500円
・本3300円

■新しい出会い
なし

■その他
なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?