日付:2020/4/20 (月)

天気:雨→曇り

■今日あったこと
・7時半起床、二度寝で8時半起床。

・仕事、資料作成、打ち合わせ、午前中は若干サボりながら作業してた。午後に打ち合わせ、うまく進むことが減ったから、気持ちが後ろ向きで始まった。調子良かった時は、対応出来てたけど、相手の発言にすぐ屈しちゃう。それが積もり積もって、前に提案したんだけど、却下され、今日、その案になって2時間くらいの打ち合わせと、自分の作業が無駄になって、やり直し、画面決まったのは良いけど、ため息が出る。21時半まで残業し、対応。

・昼食、夕食はレンコンの挟み焼きを作った。初めて作って、合い挽き肉使ったんだけど、鶏ひき肉のが合うと思った。

・買い物行って、パンとうどんを購入。

・配信聴きながら、努力2.0を読み進めた。

・22時半ならネットの友達とオーバーウォッチ、今日は噛み合ったのかキルデス比は3以上あった。

・終わった後、再度努力2.0を読んで、読み終えた。勝負は画面だけじゃないって記載があって、それは本当だなって思う。前の職場で痛いほど感じたし、今の職場入った頃はそれやってたんだけど、リモートワークになって、個人のやり取りしかないから出来てない、なんか考えないとな。
あと、印象に残ったのが、「心の声」と「世間の声」をごまたまちゃにしないって記載で、昔は世間の声気にしすぎてて、何も出来なくて、ちょっと前までは、気にしなくなったんだけど、最近振り出しに戻った部分あるなって感じてる。

■思ったこと
前みたいに自分を信じたい

■問題点
 ->頑張り方
 ->頑張り方を忘れたってか、怯えてる。自己肯定感高めて戻したい。

■家計簿
買い物711円

■新しい出会い
なし

■その他
・今週の金曜に4月から入った会社の人とオンライン飲み会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?