見出し画像

2024のGWを振り返る~中島公園(@Kitara BRA★BRA FF 4/29)と、hitaru(@Creepy Nuts Oneman Tour 2024 4/29)と、AOAOと。(その3 AOAO SAPPORO編)

 この、AOAO SAPPORO(水族館)編で、最後です。
 ちなみに、こちらは、4/30に行きました。


まず、この水族館は、狸小路の、モユクサッポロという場所にあります。


こちらは、水の循環の装置…、でしょうか、うん(確か、そういってました)


その水の循環のしくみが、この図に示されております。


そして、エントランスを経て…。




 まずは、二ホンウナギです。
 ここにも、書いてある通り、以前は、北海道では、確認されなかった種だそうです。


現在、”鰭(ひれ)展”という、展示を行っていたそうで、ここからは、そこの写真を、色々、お見せします。






 代わって、プランクトンの展示です。ここは、青が、美しい空間が多かったですねぇ。






そして、可愛らしい、ペンギンもいました。




 とにかく、展示が盛り沢山で、この水族館、イルカなどはおりませんが、かなり楽しめる(脇役の水棲生物の観察で)ところでした、ここも、また行きたいですね!

もし、よろしければ、サポートという形で、ご支援、お願い致します!(励みになります)m(_ _)m