見出し画像

金持ち、イケメン、ハイスペじゃなくてもモテる男としての在り方

こんにちは、恋風です。

僕はバーテンダーをやってたんですけど、当時はマジで金がなかったです。

時給は1200円もらってましたが、週4以上働いて月15万ほど。

お客さんと飲み行ったり遊びにも必死だったので出費も大きく、いつも金欠でした。

バーテンダーは社会的地位が低いし、僕は別に顔もイケメンなわけじゃないので、真面目に会社員とかやってる人のほうがスペックが高いと思います。

でも、当時から僕は美女とガンガン遊んでました。

先輩にキャバクラ連れてってもらったときは、ほぼ百発百中でその日のうちに持ち帰って遊んでましたね。

先輩の経営者は資産2億以上で、タワマン住んでて、1000万以上する高級車乗ってて、毎日高級レストラン行ってるような人です。

それに対して僕は東京で家賃7万の1Kのボロアパートに住んでたし、車も持ってなかった。

明らかにモブキャラAのはずです。でもなぜか美女はいけた。

世間一般的に考えたら、ハイスペのほうがモテると思うんですよね。

医者、弁護士、外資系コンサル、上場企業役員、経営者、投資家、etc・・・

まあ色々あると思うんですが、実際に色んな人と関わってきた思った感想は、スペックとかあんまり関係ないってことです。

実際、開業医の医者でイケメン高身長の友人がいますが、飲み会を開いてもいつも自慢話ばかりでうまくいきません。

これなぜか?っていうと、金持ち・ハイスペ・イケメンの人ほど自分の武器に逃げる傾向にあるからです。

ようするに、金持ちアピールやスペックのアピールに終始してしまうんですね。

もちろんそれだけでうまく持ち帰ることもあったりするので、その成功体験もあるからかそのスペックに頼ってしまうんですね。(大体そのあと悲惨な目に遭ってますが)

キャバ嬢にうざがられたり財布扱いされたりパパ活でカモられる金持ちは、大抵が「金」に逃げて楽をしてしまいます。

ハイスペは仕事の話になるとベラベラ話せるけど、それ以外の話になると途端につまらなくなる。

イケメンは、イケメン好きな女しか抱けません。

内面を見てくるいい女にはすぐに中身スカスカなのを見透かされます。

そして何より問題だと思うのが、上位互換が現れたら秒で乗り換えられてしまうってことです。

仮に年収1000万だとして年収が好きな女性と付き合っても、年収2000万の男が現れたら負けます。

高級車に乗ってウェイウェイしてても、クルーザーやプライベートジェットを持つ富裕層には勝てません。

わかりやすい世界線で比較している限り、延々と札束の殴り合いになるのです。

でも、その世界線から外れて戦うことができれば、男として替えの効かない存在になります。

金持ちが何百万もかけて口説こうとしてる美女を、なにも持たない男がしれっと抱くことだってできます。

それも金をほとんどかけずに。

そんな能力があったら欲しくないですか?

別に美女を狙ってないよ、って人でも、この能力があれば普通の子なら楽勝で抱けます。

じゃあ、実際にどのように戦っていけばいいか?っていうと・・・

結論を言うと、それは「将来性」と「寄り添い」を使いまくります。

これちなみにホストが使ってる常套手段です。

使い方次第では不幸な女の子作っちゃうので取り扱い注意です。

将来性って何か?っていうと、大風呂敷を広げることですね。

売れてないバンドマンが「将来は武道館で演奏するんだ!」ってあれです。

別にバンドマンじゃなくても、あなたの職業の延長線上なら何でもOKです。

会社員なら「将来はCEOになる」でもいいですし、フリーランスなら「世界中股にかけて仕事する」でもいいですし、大学生なら「将来起業する」とかで十分。

僕はバーテンダーだったので「銀座に自分のバー作るから完成したら遊びきてよ」って言ってました。

こういう風に大風呂敷を広げれば、普通に効きます。

なんでか?っていうと、女性は女性としての価値(外見とか身体のこと)が目減りしていくという前提で生きてるので、将来性がある男を好むんですね。

特に、外見だけで飯食ってる女性ほど刺さりやすいです。

外見は褒められるけど中身を見られない。男はみんな顔と身体しか評価してこない。

だから中身がある人が魅力的に見えます。

将来性が女性に刺さる条件として

1.自分の将来性に自信を持つこと2.行動が一致していること

この2つです。

たとえば、将来起業して金持ちになる!って言ってるのに「土日は部屋でネトフリ観てる」とか言うと一致感がないんですよね。

それより「休みの日はずっと本読んでるよ」って言って部屋に平積みに本が積み重なってるのを見せるほうが一致感ありますよね。

とか、マッチングアプリで会ったときにトークするなら「色んなタイプの女性に会ったほうが将来の経験に繋がるから試しにやってみた」とか言うと、なぜか行動が一致してる感じがあります。

こんな風に、トークを少し変えるだけでも効果的。

僕はバーテンダーやってたので「将来お店出すために金貯めてる。家賃もったいないから1Kにしてるんだよね」とか言ってました。

これ言うとショボい家でも納得感ありますし、なんなら「応援する!」って言われてご飯奢ってもらったことが何度もあります。

このように、自信満々に言い切って一致感があれば、女性は将来性を感じて近寄ってきてくれます。

自信なさそうだったり一致感がなければただのイタイ奴なので、しっかり理想の将来を考えて作ってみるといいですね。

ちなみに理想の自分を作る方法とかはこのnoteでも書いてるので参考に→

大風呂敷を使ってノリと勢いで突破してる人で、DJ社長の事例があります。

ちょっとこの動画を観てみてください。

ぶっちゃけ、論理的には1ミリも繋がってないですし具体的なプランも何もない。

でも勢いがあるし「DJ社長ならやってくれそう」な雰囲気もあるので応援したくなっちゃう。

トークの中で、これを作ればいいのです。

バンドマン、ホスト、美容師、バーテンダー、起業家の卵、みたいな人種は、この大風呂敷を使いまくってます。

アーティストのGACKTは、芸能活動を始めたときに道を歩いてる金持ちそうな女性に声をかけて「将来絶対大物になるから支援して欲しい」と言って活動資金を集めたんだとか。

そしてそのときGACKTのパトロンになってくれた50名の女性はいまでも交流があるそうです。

これは、お金がないからこそできる技術。

スペックが足りなければ「将来性」を売りにして、熱意を伝えまくってください。

案外それだけでイケるもんです。

そしてもう一つが、寄り添い。

寄り添いとは女性が欲しがることを先回りして提供する技術、とでも言いましょうか。

たとえば冷房が効きすぎてると感じたら下げてあげる、喉が渇いてそうだったら飲み物を渡す、疲れてそうだったらベンチに座る、

などのわかりやすい優しさもあります。

あと一番効果的な寄り添いは、悩み相談に乗ること。

ひとつ例を挙げると、男女7人くらいで飲んでたときに、一人横柄な30代の社長がいました。

その隣には若くてモデルみたいな女性が一人。

話を合わせてはいるのですが、どこか大変そうな表情。

お酒も飲んでるけどテンションが高いわけじゃなかったです。

あーたぶん無理やり飲みに来させられてるな・・・と感じたので、その社長がトイレに行ったときに僕がポロッと「大丈夫?あと1時間くらいで終わるからがんばろ」と言ったら、めちゃくちゃ大きく頷いていたんですね。

そのあともお酒飲まされてたので何度かフォローしていたのですが、会が終わる頃には相手の女性から連絡先を聞かれました。

後日その女性とご飯を食べに行ったところ21歳の私立に通う女子大生で、その社長はご飯を食べにいくたびに1万円くれたそうです。

最初は優しくて、ご飯を食べるだけなら・・・と会っていたのですが、4回目くらいから身体の関係を求められ拒否していたら態度も変わっていったんだとか。

僕が参加した飲み会にいたときも、酒を飲まされて無理やり持ち帰ろうとされたらしくて逃げるように帰ったんだとか。

ご飯を食べてるあいだはその社長の悪口がガンガン出てきて、仕舞いには泣き始めたんですよね。

その後、もっと一緒にいたいと言われ、普通に家についてきてそのままゴールイン。

少し長くなりましたが、こんな感じで寄り添ってあげるだけでも、ハイスペと大きく差別化することができます。

自分のスペックに頼る人ほど寄り添いから遠ざかっていくので、人並みに寄り添ってあげればコロッと落ちることがあります。

よく、「モテるためには筋トレしてお金を稼いでスペックを上げまくろ!」という考えを持ってる人を見ます。

たしかにそれも武器になりますが、仮に筋肉マッチョで年収1億で上場企業の社長だとしても、この”寄り添い”が欠けていたら女性の心は動きません。

逆に言えば、どれだけスペックがショボくても、寄り添い力が高ければそれだけでモテたりします。

そのあたりはタイタニックって映画を観るとわかりやすいです。ディカプリオ演じる旅人は、将来性と共感力の塊です。

そのほうがモテるんですよね圧倒的に。

僕は20代に入って金持ちと過ごすことが多かったので、その人たちと戦うことをやめました。スペックで戦ってもキリがないです。

その代わり、男らしさや共感力といった、恋愛の本質に近い能力を鍛えることに集中したんです。

そのほうがリターンが大きく、しかもそっちのスキルを鍛えてたらなぜかあとからお金も付いてきました。

先輩の会社で部署をひとつ任せられたんですけど、恋愛で使っていたスキルを営業マニュアルに入れたら速攻で全国1位の部署になり、社長に気に入られて給料3倍になりました。

そのあと独立して自分で会社やることになったのですが、もうずっとワンパターン戦法でうまくいってます。

恋愛で学ぶことで収入も上がりやすくなるんだな、と確信したのもこのときです。僕が恋愛相談乗った人も例外なく仕事のステージ上がってますね。

話を戻すと、女性は男を見るときに、必ず「将来性」を見ています。

いまの現状が大したことなかったとしても、

夢を持ってる夢と行動が一致してるリスクを背負える人の気持ちを察する力がある

この場合は、将来は大化けするんじゃないか?という伸び代が感じられるんですね。

男友達を大切にしろ!って僕が口酸っぱく言ってるのもここに繋がります。

そういう人のほうが応援されて、伸びるし、何より安定感もある。

それが現代を生きる重要なスペックの一つであることに女性は無意識に気付いてるんですよね。

ジャニーズの卵や、インディーズのバンドがモテるのも同じ理由ですね。

本質的に「男を応援したい!」という欲求が備わってるので、そこをうまく刺激してあげてください。

まあ、そんなこと計算しなくても「もっと上を目指して男として進化していくぜ!」という気持ちを持って1日1日を大切に過ごすだけで女性から魅力的に映ります。

不思議なことに、そういう強い気持ちを持って行ったときほど、なぜか良い女性に好かれて持ち帰ることができます。

その在り方を心に刻んで、1日を過ごしてみてくださいね。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?