見出し画像

成人からはライバルで友達



昨日釜石で
猟銃初心者講習会を受けて
試験に合格しました

あ、メインは娘ですが
私も付き合って受けました

私はハンターというより射撃を選択しようと思っていたので
こっから空気銃は持てます

娘はハンター志望なので散弾銃の実技と猟銃の狩猟免許と長い道のり

資格取れたらさらに警察のチェックなどこの先色々厳しいです

私自身娘がなどんな世界にいるのか、正確に漫画に描かねばならぬ責務が理由でしたが

娘の世界の初っ端に付き合ってみて厳しい世界なのが少し分かりました



同時に最年少猟師としてメディアにも出たのもありで、
本人はただのアイドル猟師になりたくない気持ちと、世間に知られたプレッシャーもあり
試験の合否待ちはすごくチキンでした

世の中に知れ渡るというのはこういうことです
まだなんにもなれていない小娘です

私なら試験に落ちても漫画のネタに出来ますからね(笑)
結果どっちも合格しましたが
まだ先がある


オカンはここまでにするかなと
娘に言ったら

猟師免許まで付き合って

と言われました笑笑笑笑笑

まぁ免許もてても射撃選手だけできるし
大学受験よりはできる(笑)

もちろんこの場合
親のエゴなら口だけでいいんですが

並走か…

ま、これもネタにはなるかな

私ら親子関係は
多分昔から上下関係や一般的なエゴは無かったと思います

育てはしましたけど
今はすでに学歴負けだし

多分並走しながらお互い刺激のぶつけ合い

いいライバルです

酒も付き合えるようになり
私は娘の世界に
娘は私の世界に
お互い羨ましがり悔しがり
認め合い支え合い
競い合う

私の中では親孝行は
産めた、乳飲ませた、育てた経験値で十分なんですわ

ここまで育ったら
あとはズッ友でしょう

こんなオカンは他におらんわ

そう言ってもらうのが嬉しいのです

猟銃というのは
殺傷能力が高く、事件の方が注目されますが
厳しいルールの中で使います

偏見も付きます

野生動物との命のやり取りもあります

そして自己管理能力と責任能力も

そんなこんなでなんだか型破りな親子ですが
型破りを履き違えてる都知事選のポスターよりはマシかと


てゆーか私もしばらく勉強ですね
流鏑馬をやってた漫画家から
ハンターでもある漫画家か…

まぁ悪くはねぇな…

ただ、言っておきますが

娘は罠猟師になってから
鳥獣被害対策実施隊に入り、猟にも出かけ、肉を捌き、料理までは出来ます

私はカメムシですら殺せない中途半端な動物愛護派です

対局ゆえにこれも中道の目線


面白くなってきました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?