見出し画像

マダガスカル179日目

24歳ってこんなに歳なんだと最近思います。
語弊がない様に説明しますが、最近日常生活で接する人の平均年齢が10歳ぐらい下になりました。これだけ年の差があると持っているエネルギーが全然違ってきます。底知れない体力で一緒に生活しているので僕のエネルギーがどんどん消費されていきます。
しかし、その分新しい発見も子供たちからもエネルギーを貰っているで感謝しています。

そんなことで気づいたのはエネルギーって発する側より、受け取る側の方が消費量が多い事に気づきました。学生時代はエネルギーを発することしか考えていませんでしたが、逆の立場になってエネルギーを毎日受け取って制御したり、管理したりするのってエネルギーを大量に使います。
というわけで今日すごい疲れを感じる事ができました。幸い今日は体育がないので家で事務作業をする事ができたので回復したと思います。
さて明日も子供たちのエネルギーに触れてもっと自分も進化して行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?