見出し画像

最初の日

毎朝の目覚ましは梨泰院クラスOSTで起きるようになって2ヶ月ですが非常に目覚めがいいですw。今年初めて見た夢は極寒の海でサーフィンしてました、サーフィンなんて一年もやってないけど夢で見るほどやりたいと言うことでしょうか。年越し蕎麦も食べれず、おせちも食べれず、お年玉ももらえず、初詣も行かないお正月。逆にこれできる人の方が少ないのでラッキー捉えていますw。代わりと言ったら大変失礼な話になりますが教会に行ってきます。マダガスカルではそれがベーシックなんでしょうか!?家の外からは昨夜からずっと爆音でマダガスカルの音楽が聞こえています。一言で言うなら海外らしいですよね。当たり前のようにマダガスカルにいるように実感するほど毎日充溢した生活を送ることができていますが、ボランティア事業は多くのサポートの上に成り立っていることを忘れてはいけません。

忘れていいこと。
忘れられないこと。
忘れたくないこと。
忘れてはいけないこと。

いい意味で忘れられないような体験をここにきてたくさんしていますが、同時に忘れたくないなとも思います。物事や体験は捉え方次第で自分の人生のプラスになることばかりで溢れかえすことができると思っています。

人生自分次第。
これは、忘れてはいけないことではありません強制された感情って自分ごとで捉えるのは難しいですよね。
僕にとってこれは忘れたくないことです。
2022年はどんな年になるか、どんな年にしたいのか。自分次第で決めれると言うことです。
覚悟持っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?