見出し画像

Yes, I also like that but I can't build something strong if I do that for the moment

たまに近状報告するマダガスカル人の友達との会話の一部です。
なぜかテキストは英語でのやりとりですw。マダガスカル語勉強しろよ俺
全く違うバックボーンの人と話すのは好きです。
似ているバックボーンの人と話すときは過去の話をするのはあまり好きでないです。
今と未来の話ができる人が好きです。

お互いのライフプランを話す中でふと考えさせられました。
昔からいろんな環境で生きてきて住んでいる場所や生活する環境も24歳にしては少し多いかもしれんなと思います。しかしサッカーが基盤にあるのでどんな環境でも生き方に大きな変化はなかったのかもしれません。
生きる環境、土地が変化することで現実的に目で見ることができる強い関係性や築き上げたものはないけれど、逆にない事が僕の挑戦を後押ししてくれていると思います。
これから僕はアメリカに行くことが一つの目標です。また住む環境が変わります。しかし培ってきたものがあります。
目で見ることはできないけど、自分の軸や基盤が自信と自分の可能性を信じる勇気をくれます。
海外に住んで4ヶ月しか経ってないけど大切なことを再確認しました。
それは環境が変わろうが自分の信念と軸がブレなければ、どこでも生きていけるということです。
自分を色んな意味で強くする為に自分を鍛える事が『自分』を作っていきます!

もう少し背伸びして頑張ってみます。もう少し自分を鼓舞してみます。言い訳せず勉強します。
死んだら一生寝るんだしw。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?