見出し画像

手紙

保育園は今日で終わり。
来週から長期休みにな入ります。
どの学校も授業がなく、テスト期間なので、保育園にダメもとで、授業dさせてもらえないか頼んだら、快くいつも通りの時間帯で了承をもらいました。

いつもは日本語の勉強や、運動遊びを実施していますが、今日は子供たちが手紙を書く日にしようと思います。
まだ小さい子供だから文字を書くことは難しく、うまくできないと先生が言っていたので、家族や、好きな物を絵に描いて、家族にプレゼントすると言う様なアクティビティをやろうと思います。

携帯電話が普及すると手紙が必要なくなり、メールで全てカバーできてm手紙よりも便利になりました。
僕も手紙を書いた記憶はほとんどありません。

マダガスカルは紙媒体でのやり取りが多いです。
書類に、はんこ、日本と少し似ていますね。

幼少期に書いた絵や、書いた手紙を親にプレゼントする経験と日頃の感謝を伝える経験って僕的には必要だなと思います。
初めてのアクティビティですが、楽しんでやってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?