見出し画像

マダガスカルに216日目

願っていることや、目標や夢って口に出すことで、それに近付いて行くって本当のことだと再確認しました。ということで、僕の次の目標はアメリカでまとまった期間生活しながら、仕事をすることが目標です。
口に出して言ってみました。
数ヶ月前からずっと言っていたPodcastの収録をしてみたい、という夢を本日達成させていたできました。

毎日更新しているノートをきっかけに、お話をいただいたので、運よく目標を達成しました。約二十分間僕がひたすら話し続ける不思議な収録になりましたが、改めて台本やカンペなどの何も見ずに話すことの難しさと、話す順序立てや、何を伝えたくて、どのような単語をチョイスして、タイミングやスピード感を意識して話すことができなければ、これから先勝負していくことも難しいことを再確認しました。

実は自分のPodcastチャンネルを開設して、定期的に日本語で、コニュニメーションする機会を定期的に作っていくことも目指しています。あと一年と半年のマダガスカル生活で、どこかのタイミングで始めれるようにチャレンジしていきます。

今日は土曜日で仕事が休みでしたが、昨日首都に行く用事で半日仕事ができなかったので、昨日やる予定の作業の続きを進めることができました。
モチベーションが仕事をする動機では、完全になくなり、責任感をもててきた実感が少し湧いてきました。

せっかくの土曜日なので、子供達と外で一緒に遊びたかったですが、あいにくの天気で断念。明日は晴れることを祈ります。晴れたらドローンの練習をしようと思っています。

来月から始まる高校でのイベントでドローンを使いたいと思っているので、コツコツ一人で練習しています。まだまだ難しいですが、小さい頃からラジコンが大好きだった僕にとって、ドローンもラジコンの延長戦で、きっとうまくなる未来が見えていますw
壊れてもマダガスカルだと修理できないので、そこだけ気をつけようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?