見出し画像

ありのままの自分って?

新月・満月の影響って
受ける時はホントガンッと来るね〜
受けない時は大丈夫なんだけど。
なのでゆるゆるやってました♪

あなたはどうですか?
影響受けてしんどかった?
しんどかったら、無理せず休んでね♡


見てくれてありがとう。

想いの地図を描いて
ナビゲートの魔法をかける

想い発掘魔女 春川留奈です。


♡ 初めましての方はまずこちらをどうぞ ♡

・ はじめに

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 販売中商品 *
全てオーダーメイドです♡
商品の個別案内は末尾に♪

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

ありのまま自分ってどんなのだろう?
どんな感じだったっけ?
こうしたらありのまま?
そんな風に色々考えちゃうかもしれない。


そんなあなたに朗報です♪
ふと過去の事を思い返してみると

『あの頃の自分は、ありのままの自分だった』

という事、もしかしたらあるかもしれないよ?


というのも、気付いちゃったわけですよ。

『昔は、ただ素直に言葉を紡いでた。』

って。

過去をね、思い出していて
高校卒業後、初の正社員で
集団でありもしない噂を流されたり
セクハラ問題とかもあって
結構病んでいたんだけども

その時、電話にすごく付き合ってくれて
かつ、別人格の事を自覚して話した時
素直に受け入れてくれた
イベントで知り合ったコス友のおねーさんが
めちゃめちゃ支えてくれてたんよね。

で、その時って
めっちゃ愚痴るし、嘆くし
死にたいって言うし
もちろん楽しい話もしてたけど
ただ素直に表現していたなって。

ポジティブもネガティブも全部ひっくるめて
出していても、受け止めてくれる人がいたって。

逆にね、重いって言って離れた人もいたよ。
無理だから、って感じでね。

だから、自分を出す事に対して
すごく慎重になってはいってた。

いつの間にか、
そうやって受け入れてくれていた人がいた事すら
忘れてしまっていたんだなって思ったんだ。


実はね、そうやって過去を思い返す前に
どこでだったかな
『思ったそのままを書けばいい』って聞いたな
って思い出したから

ちょっと、不安を
思い切ってFacebookに投稿しました。

そうしたら、応援コメントをいただいて
それからさっきの気付きだったんだけどね

あぁ、いつの間にか
『ネガティブな自分を受け止めてくれる人がいる』
って事を忘れていたんだなぁって。

親友はね、どんな私でも受け止めてくれるから
もうそれが当たり前か、ってぐらい定着してるんだけど
親友以外にもいた、って改めて気付いて

『ホント、あれこれ考えず自分のままでいいんだ』

って思ったんだ。

昔は『素直な自分で』って表現もしてたけど

素直なのに何で苦しそうなんだろう?
何で、愚痴ばっかり出てくるの?

って当時は思ったけど
そもそもそれが素直さなんだよね。

愚痴ってしまうのも自分。
苦しそうな感じになってしまうのも自分。


出てくる自分、全部そのままあっていいって
マルしてね、とは伝えては来たけど

愚痴ってしまう自分がいていい
……けど、どんどん自分の気持ちに素直になれば
それすら出てこなくなるのにな

って想いの方が先に行ってた。

ま、だから『素直な自分』って表現を止めたけど
何だろうな、今の私が言えるのは

『心の力を抜いた時に出てくる自分』

それが『ありのままの自分』なんじゃないかなって。

こうじゃないといけない!
こうしないといけない!
そんな風に力が入っている時ではなくて
心の扉をそっと開けて、解放した時の自分。
(そして書きながら、昔の表現がどんどん溢れてきてびっくりしてる)

だからあなたも心の扉をそっと開けて
ふっと溢れた言葉をノートでもいいから
受け止めてあげてね。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

★販売中商品★
全てオーダーメイドです♡

◎ 想いナビメッセージ
 想いの地図に触れて
 自分の見ている方向を把握して
 進みやすい方向を見つけてみよう♪
 楽にのびのび生きるきっかけに使ってね。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 初めに *

* 自己紹介 *

* 裏話・気付きなどリアルな私 *
(アメブロ)

* 感想 一覧 *

* 総合案内 *
(問い合わせはこちら)

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!