見出し画像

ポジティブにいないと!って思ってませんか?

見える世界が自分次第で変えられるって知ってる?
自分の素材を知って、好みを知って
選んでいくの、その世界を♡

『数秘』と『アート』でエネルギーを紡ぐ
人生彩りアーティスト 埜澤和未(のざわかずみ)です。


♡ 初めましての方はまずこちらをどうぞ ♡

・『どうしたらいい?』と求めてた【自己紹介】

・自分の人生だからこそ(活動への想いでもあります)

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

★実績
・接客業経験10年以上
・内観年数14年以上
・カードリーディング 180名以上経験有

★お客様の声
・背中を押してもらって思い切ったら
 応援してくれる人が見えてきた。
・自分の人生が学び深い人生だったという事に
 感動した。
・自分の現状がわかって、元気を貰えた。
・気付きが確信に変わりました。
・無理に合わせようとしていた事を自覚して
 自分の感覚を大切にしようと決めたら
 身体のこわばりが緩みました。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

色々見ていると
『いい気分で』『周波数高く』がいいって傾向あるんだけど

それでエセポジティブしても
本質的には、ネガティブだからね。

しかもさ、それってめっちゃ疲れるし
病んでいくんだわ〜。
っていうか、私病んだからね。


元彼(の家族)と一緒に暮らしている時
元彼から叱られて
『彼の考え方を理解したいから、頑張らないと!』
ってやって共依存になったし

捻挫しても先輩が
『みんな通る道だから』って言うから
『ここで泣き言言ってちゃダメね!』
って、辛いのに切り替えてポジティブでいて
結果、うつになったし。


そもそもさ、ネガティブな感情って
何のためにあると思う??


あのね、ネガティブを感じるからこそ
悲しみを感じるからこそ、大事なことに気付いたり
怒りを感じるからこそ、怒りを覚えるほど
悲しかったことに気付いたりするし

よく『あるを見る、ないを見ない』って言うけど
じゃぁ、ないを見ていて無理矢理あるを見て
あるを見ること出来ますか?という話なの。

私は結局そう思い込むことで
本当は辛かったり、悲しかったりする想いを
押さえ込む結果を生んでしまった。


じゃぁ、どうしたらいいのか。

それはね、そのまま受け止めてあげて。
ただ、あなたの中から溢れた感情を、言葉を
『あぁ、そう感じてるんだね』って。

そうやって【存在してOK】ってマルしてあげることで
自分の一部を肯定してあげるってことになるの。

だからこそ、
だからこそよ!

『次、どうしたい?』
っていうのが、選べるようになるんだ。


例えば『ない』ばかり見ていて、あるを見るのがいいって聞いて
そういう場合はね、まず『ない』って見てしまうの何でだろう?って
聴いてあげるの。

もしかしたら実際ないから、とかあるかもしれないよね。
じゃぁ、そうやって『ない』って感じている先に思うこと
あるんじゃないかなぁ?

もっとこうがいいな、とかさ。


よく不足から求めると不足を拡大するって言うけど
それって、ないから欲しいってだけだからだと思っていて。

そうじゃなくて『ないから欲しい』
その先にどんな望みがあるの?って。

例えば
口寂しいからチョコが欲しいのに、ないよ〜
チョコ欲しい〜
→チョコを買う→口寂しいまま

なのと

口寂しいからチョコが欲しいのに、ないよ〜
チョコ欲しい〜
→チョコを食べるとほっこりするんだよね。
 あれ?口寂しいんじゃなくて、ほっこりしたいから?
 それ、別にチョコじゃなくても良くない??

→ここでチョコにしてもよくて、わかったことで
 食べる頻度が変わるってこともあるよね。


だからさ、変にポジティブにしようとしなくて良くて
そもそもネガティブを受け止める。
ないを受け止める。

からこそ、望みに触れられたりするし
切り替えられるんだよね。


今日、メガネ受け取りに行ったら
ちょっと特殊だったからってことで
担当者じゃないと対応できないってなって1時間待つことになったんだけど

モンモンしたのよ。
新しいメガネをつけて行きたいのがあったから
今日ぐらいしか受け取れる日がなくて

一回家に帰るのも、とか
頼まれたことあるのに、とか
思考でモンモンしたけど
【今日受け取りたい】ってわかってたから
ふっと溢れてきた、本屋行きたいって欲に従って
色々本を見てきたのでした。

それでも、担当者じゃないとダメなら電話の時言ってよ〜とか
悲しいなぁ、って感覚はあったけど
それはもう、自分が接客する時そういう重要なことは
伝える、っていうスタンスだからだなぁって思ったから
あって良し、ってしてたしね。


そんな感じでいいのよ。
変にエセポジティブになろうとしないで。
まずはリセット。それから。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

🎁 販売・提供中

◎ 星の樹すうひ 体験グループセッション
(3/9 14:00〜15:00)

オリジナル数秘【星の樹すうひ】の
体験セッションです♪

潜在意識(無意識)的に求めがちな視点と
各々が持つ世界観である
顕在意識(思考)のバランスをベースに
申し込み時に書いて頂いたことを中心に
アドバイスさせて頂きます♡

自分の素材を知って、ぜひ活かしてみてください。
※気になるけど、日程が!という方はご相談ください。

* - * - * - * - * - * - * - * - * -* - * - * - * - * - *

◎ 星の樹すうひ✨🌲

上記の体験で提供するものに加え
あなた自身の経験から答えて頂く質問を通して
素材をより深めて『あなた仕様』として受け取れます。

実は数秘術に触れて私が戸惑ったのは
『わかったけど、どう活かしたらいい?』
具体的に落とし込めなくて困ったことから
生まれたのが、上記の質問です。

自分をより深く知って、活用してね♡

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 公式LINE *(@467dsleeで検索!)

ただいま友だち追加特典として
『女神からの一言メッセージ』を
プレゼント中です。
ぜひ活用してね♪

そして、新月&満月には
数秘&女神からのメッセージをお届け。
(女神は深い深い源と感じてます💕)

リアルタイムな気付きも不定期で書いてるよん。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 自己紹介 *

* 販売・提供中 *

* 感想 一覧 *

* 全体のご案内 *
(問い合わせはこちら)

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!