見出し画像

受取拒否するのにも理由がある。

見える世界が自分次第で変えられるって知ってる?
自分の素材を知って、好みを知って
選んでいくの、その世界を♡

『数秘』と『アート』でエネルギーを紡ぐ
人生彩りアーティスト 埜澤和未(のざわかずみ)です。


♡ 初めましての方はまずこちらをどうぞ ♡

・『どうしたらいい?』と求めてた【自己紹介】

・自分の人生だからこそ(活動への想いでもあります)

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

★実績
・接客業経験10年以上
・内観年数14年以上
・カードリーディング 180名以上経験有

★お客様の声
・背中を押してもらって思い切ったら
 応援してくれる人が見えてきた。
・自分の人生が学び深い人生だったという事に
 感動した。
・自分の現状がわかって、元気を貰えた。
・気付きが確信に変わりました。
・無理に合わせようとしていた事を自覚して
 自分の感覚を大切にしようと決めたら
 身体のこわばりが緩みました。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

【愛】って、受け取り手によっては
全然届かなかったりする。

それは放つ側が
『あなたのためを思って!』って
ただ提示するだけじゃなく
『こうしないとダメ!』『こうするのが当たり前!』と
押し付けのように、投げつけている場合や

逆に受け取る側が
『愛とはこういうものだ!』と思い込んでいる場合。


前者が受け取り手によっては、というのは
『押し付けないでよ!』
『もう止めてよ、放っておいてよ!』
って思ってる場合は
受取拒否するのだ。


学生の頃の私は後者の
『愛とはこういうものだ!』という
自分の理想の愛のカタチを当たり前としてたから

ただそのままを受け止めてくれる愛を
『アドバイスが欲しいのに、何でも私が決めたからって言う』
って拗ねてた。
その頃を思い出すと、本音は
『ダメならダメって言って欲しい』
だったんだと思う。

それは何でかというと
『これで、合ってる?』
と正解を常に周りに聴いて確認する女だったからだ。

それこそ外出時に誰かと一緒にいる時
『トイレに行っていい?』と
伺いを立てるぐらいだった。

基本的に自分の想いに自信がなかったわけ。
『やりたいようにやりなさい』という自由方針の中で
【自分で決めていかないといけない】
というのは、決めてやってみて報告して
それでいいのか不安だったから
もしかしたら
『色々考えたんだね。』とか
『勇気出したね、よく頑張った。』とか
受け止めて欲しかったのかもしれない。
(過去の自分を想像するとね、
 そうだったら『この選択でいいんだ』と思えたのかなって)

言葉の力って大きいからこそ
受け取る側が求めてる言葉じゃないと
響かないっていうのは、よくある話なのだ。


そして前者の押し付けと感じてしまうのは
『こっちの話を聴いてくれない』
というそのラインが、
相手が話を聴いていると感じる部分と
自分が本音はその先にあるのにと感じる部分に
ズレがあると、発生しやすい。

例えば
『お金が欲しい』って言ってたと相手が認識しても
自分的には『安心して、楽しく生きたい』とかね。

そうなってくると、手段と想いのすり合わせが必要になることもあるんだ。
だって『安心して、楽しく生きたい』って
じゃぁ具体的にどんなの?って話になるし
それによっては手段が変わることだってあるわけだから。


ただ、それでも。
例えば、押し付けがましいと感じることでも
相手が自分に対して愛情を注いでる場合はあるんだ。

とはいえ、その愛情も色々あるよね。
『心配だから』っていうのが典型的なもの。

知ってる?心配って色んな種類があること。
それは次回書こうと思います。


周りに対して【敵ばかり】と感じている場合
特に、そういう【愛の受取拒否】してることもあるから

自分の求めている愛のカタチを知ることや
『もしかして、自分のことを思って言ってくれてる?』
と思って受け止めてみるのもオススメです。

別にそれでムカついてもいいのよ。
思ってくれても、相手とのズレがあればムカつくことだってあるし
そのムカついたことで、自分が何を感じたのかというのが
まず最初に受け止めてあげることだから。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

🎁 販売・提供中

◎ 星の樹すうひ 体験グループセッション
(3/9 14:00〜15:00)

オリジナル数秘【星の樹すうひ】の
体験セッションです♪

潜在意識(無意識)的に求めがちな視点と
各々が持つ世界観である
顕在意識(思考)のバランスをベースに
申し込み時に書いて頂いたことを中心に
アドバイスさせて頂きます♡

自分の素材を知って、ぜひ活かしてみてください。
※気になるけど、日程が!という方はご相談ください。

https://note.com/aledivento/n/ned9c02074ad3

* - * - * - * - * - * - * - * - * -* - * - * - * - * - *

◎ 星の樹すうひ✨🌲

上記の体験で提供するものに加え
あなた自身の経験から答えて頂く質問を通して
素材をより深めて『あなた仕様』として受け取れます。

実は数秘術に触れて私が戸惑ったのは
『わかったけど、どう活かしたらいい?』
具体的に落とし込めなくて困ったことから
生まれたのが、上記の質問です。

自分をより深く知って、活用してね♡

https://note.com/aledivento/n/n36ec82ea9efd

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 公式LINE *(@467dsleeで検索!)

ただいま友だち追加特典として
『女神からの一言メッセージ』を
プレゼント中です。
ぜひ活用してね♪

そして、新月&満月には
数秘&女神からのメッセージをお届け。
(女神は深い深い源と感じてます💕)

リアルタイムな気付きも不定期で書いてるよん。

https://lin.ee/525ZR2T

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 自己紹介 *

* 販売・提供中 *

* 感想 一覧 *

* 全体のご案内 *
(問い合わせはこちら)

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!