見出し画像

怖いと嫌いは別物だよ。

喜んで貰いたい、ただそれだけなのに
いつの間にか人が怖くなってしまったあなたへ。

人が好き。
ビジネスが好き。
そんな自分に戻っても大丈夫だよ♡

・ 初めに


見てくれてありがとう。
好きを見つける魔女 春川留奈です。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

★提供中商品★
全てオーダーメイドです♡

◎ 世界観アート(noteヘッダー画像)
 キーワードとハイヤーセルフから聴いて
 あなたの世界観を絵で描かせて頂きます♡
※ 自分の世界観を絵で感じてみたい方にもオススメです。
 noteヘッダー画像として使わず、
 受け取るだけでもOKなので。

◎ ゆるしメッセージ
※ 23日18時頃に商品公開!

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

まずは自己紹介読んでくださった方
ありがとうございます♡

これからはちょっとペースを落としつつ
(落ちるかわからないけど、
 ちょっと日々の過ごし方を変えるので)
更新していきたいと思います。


以前、Facebookでこんな投稿をしました。

違う名前なので一応隠してます。


『人が怖い』と『人が嫌い』って結構くっつけがちなんですよね。
コメントで結構反響がありました。
私からのコメントは省きましたがこんな感じでした。

みなさま色々な声、ありがとうございます!


そもそも『人に興味を持つ』からこそ
人とのやり取りに一喜一憂するわけです。
もちろんね、内容にはよるけどね(笑)

ただ、内容だけの反応なら
そもそも人が怖いんじゃなくて
その内容の反応が怖かったりする。


だけど総合して
『人との関係』だったり
『人とのコミュニケーション』だったり

そういう内容に限らず人との
関係や、やり取りで上手く行かなくて
『反応が気になる』『どう見られているか気になる』
ってなるし、

『嫌われるのが怖い』が積み重なっては
『人が怖い』ってなったりする。

人が怖いと、近寄ろうとしなくなる。
人が怖いと、声をかけるのも無理!ってなる。

それでも本当に良かったら
自らを孤独にして、人と関わらなくなる。

それでも、人に興味があれば
目が向くのだ。好奇心が疼くんだ。

だけど、怖い。
怖いから、興味を無かった事にしようと
『人が嫌い』って言い聞かせる事もある。


怖くてもいいんだよ。
好きでもいい。

それでもあなたのペースで
その一歩を踏み出せばいいの。
好きだけど、まだ孤独でいたいなら
それでも大丈夫だから


だからまず、自分は本当はどう思うか
その声に耳を澄ましてみてね♡

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 初めに *

* 自己紹介 *

* 裏話・気付きなどリアルな私 *
(アメブロ)

* 感想 一覧 *

* 総合案内 *
(問い合わせはこちら)

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!