見出し画像

「偶然の巡り合わせ」を引き出すアクセサリーショップ

はじめまして、aléatoire アレアトワと申します。


今年の7月から、オンラインショップでヴィンテージアクセサリーの販売を開始しました。まだまだ小さなお店ですが、こつこつと丁寧にみなさまの元へお届けできることを願い、営業しています。


画像1



? なぜnoteを書くのか


なぜnoteを始めたのか。

アレアトワは、オンラインショップのみで運営しているため、買い物へ行く道中の思い出や、お店の匂い、温度を感じていただくことができないことにもどかしさを感じていました。

そこで、無機質にただ、モノを販売するのではなく、少しでも思いや温度をのせて、当店を知っていただきたいと、この場をお借りして、発信できればと思っています。



✴︎ お店にこめた思い


ショップ名のaléatoire アレアトワは、フランス語で「偶然」「ランダム」という意味です。

ここに、「インターネットが発達し、モノが溢れた現在に、一筋縄では見つけられない 偶然の巡り合わせ を引き出したい」という思いを込めています。

私は、大学時代に古着と出会い、ブランドや時代、性別をこえ、唯一無二のものと巡り合うことの幸せを体感しました。一方で、流行り廃りによって、短い期間で価値を失ってしまうモノに虚しさを感じる機会も増えていました。

その経験から、たった一つだと、宝物のように思えるアクセサリーを通し、生活を心の中から豊かに、一期一会のワクワク感や、モノを大切におもう気持ちとの出会いを提供できますようにと、お店を運営しています。

大量生産では叶わない、誰かと同じでは満たされない。そんなたった一人のあなたへ、この思いと素敵なアクセサリーを届けていきます。



興味を持っていただけましたら、お店をちらりと、のぞいていただけますと幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。



        Instagramは、@aleatoire.vintage 🌱

画像2


aléatoire アレアトワ / NISHIMURA🌍

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?