見出し画像

標高1600mのキャンプ場

こんにちは!アベです!
今回は、浄土平キャンプ場へ行った際のお話です!


8月末のキャンプで若干、暑さが残る中
若干カが多いかな?って感じで
蚊取り線香を焚き過ごしました

蚊取り線香の匂いを感じながら過ごす肌寒い夜は
夏の終わりを感じますね!

一日目は、宮城県の七ヶ浜にある七ヶ浜野外活動センターに行きました!
この日も着いた時間は遅く、暗い中での設営でした…

毎回、そんな感じなのでもう慣れてしまいましたが
目標は、明るいうちに設営終了なのですがなかなか難しい…(笑)

出発準備と買い出しで時間がかかってしまい
設営が完了するころには、周りはうす暗くなってしまっています


そんな腹ペコの中作った晩御飯は

大盛りのペペロンチーノです(笑)


この量は、男二人でも多く
これだけで満腹でした(笑)

次の日には、福島県の吾妻山にある浄土平キャンプ場で行きました!
標高1600mにあるキャンプ場は、初めてでどんな感じなのかワクワクドキドキ!!

浄土平へ行く道のりは険しく、着いた頃にはも~くたくたでした…


やはり、標高が高いため夏でも朝方と夜中は
とても冷え込み5度以下くらいになっていました…

長袖を一枚しか持って行っておらず、
準備不足を感じました(笑)


とっても寒かったのですが、空気が澄んでおり、夜空は素晴らしいかったです✨

写真ではホントなんかあるなー程度にしか残せませんでしたが
実際に目で見た星空に感動しました!


さらに!!

これまで流れ星を見たことがなかったのですが
この日たくさんの流れ星を見ることができました✨

やはり、写真だとほこりかな?と思ってしまいます、、、(笑)


帰りには、冷えた身体を温めるため
山の中にある秘境⁈の温泉に入ってきました!

温泉の色と周りの山の木や川と全てがマッチしていて
身体だけではなく、心まで温まりました~

いい景色といい湯は、いつまでも入れました(笑)

帰りは完全にゆでだこ状態で
山を下りたら下はしっかり夏で暑く
山に戻りたくなってしまいました(笑)


最後までお読みいただいてありがとうございました😁

また、お待ちしております✨

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,552件

#QOLあげてみた

6,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?