見出し画像

残暑に飲みたい白ワイン

こんにちは。全世界12ヶ国のワインを扱うインポーター【アルコトレード】です!

お盆休みも過ぎて、もう8月も終わりですね!

体温並みのエリアもあったり、今年は猛烈な暑さ!

暦の上では23日の二十四節気の「処暑」という厳しい暑さは少しおさまると言われる時期も過ぎました!

少しずつ秋を感じるような食材も出てきましたが、まだまだ9月も蒸し暑さが続くと言われています。

今日は、そんな時期におすすめのカリフォルニアの白ワインをご紹介!
冷やしても少し温度を上げても美味しいです!


赤い星と熊が印象的なモダンなラベル。

カリフォルニア共和国の旗として熊がデザインされた州の旗で、通称ベアフラッグを思わせますね。

この熊は、現在は州では絶滅しているカリフォルニアハイイログマやカリフォルニア・グリズリーと呼ばれる種類で、勇敢さや強さの象徴だそう。


WINC ウィンク

Pacificana Chardonnay
パシフィカーナ シャルドネ

Alc 13.7% 辛口
シャルドネ100%

オーク樽で発酵。
6ヶ月間アメリカンオーク樽にて熟成。

リンゴ、バタースコッチ、ハニーサックル、レモンの皮の香り。

コクとエレガンス、樽香も完璧なバランスに仕上げた、厚みのある魅力的なカリフォルニアのシャルドネ。



白ワインというと冷たくして魚介に合わせるイメージですね。

もちろんそれも美味しいのですが、
暑い時期にBBQや野外で楽しむなら、コクのあるカリフォルニアのシャルドネも美味しい!

香ばしく焼き上げたお肉料理に赤ワインを合わせたいけど、ちょっと暑いなぁ~っていう時に、トロピカルな風味の冷えた白ワインもいいですよね♪

温度が上がると、樽熟成由来のふくよかな白ワインの香ばしさもとっても合います!

香ばしく焼き上げた豚肉や鶏肉、魚介やお野菜、エスニック料理ともおすすめ!

まだまだ暑さが続くのなら、この暑さをワインと一緒に楽しみましょう!


こちらのワインの【WINC ウィンク】
アメリカ、カリフォルニア州で産まれ、ロサンゼルスを拠点のデジタルワインクラブで、味覚にまつわる6つの質問に答えると、その回答結果からおすすめされるワインが毎月4本届く人気のサブスクリプションサービスも行っています。
設立は2011年。世界中のワインメーカーとパートナー契約を結んでいて、2022年より初めて海外進出!
現在自社製品を次々と世界へと展開しています!

近年はワインなどのお酒のサブスクがこのパンデミックで一般化しましたね。
Winc社は、「シンプルに楽しく体験してもらう」ということがコンセプト!
ラインナップも旬なワインが届くよう、季節に応じて更新されるそう!
これはワインを飲み慣れない初心者やこれから覚えたい方にも嬉しい!

今回はこの人気ワインの中から【Pacificana Chardonnay パシフィカーナ シャルドネ】をご紹介!
日本でも飲めるのも嬉しいですね!

アルコトレードも、楽しく美味しくワインの素晴らしさをお伝えしております♪

みなさまへ素敵なワインとの出会いのきっかけになれれば幸いです!


みなさんのアルコトレードトラストのワインを楽しんでいる写真などあったらSNSで
#アルコワイン #alcowine つけてUPしてくださいね!
今夜もアルコトレードのワインで「乾杯!!🍾」

#アルコトレードトラスト #アルコトレード #ワイン商社 #ワインインポーター #インポーター #ワイン #ワイン好きな人と繋がりたい #ワイン好き #ワインスタグラム #wine #alcotradetrust #alcotrade #ワイン勉強 #ワインで世界旅行 #カリフォルニアワイン #シャルドネ #お勧めワイン #夏におすすめ #残暑