見出し画像

美味しく飲むために ~ワインの保管

こんにちは。全世界11ヶ国のワインを扱うインポーター【アルコトレード】です!

皆さま、楽しいワインライフを過ごしてますか?

美味しくワインを楽しむために必要なことって、グラス、料理、温度…いろいろありますね。

少しずつ暖かくなってきたのでワインの温度が気になってきた今日この頃です。


ワインには「ワインを美味しく飲む温度」「ワインを保管する温度」がありますが、


実はワインを美味しくさせるのは温度だけではないのです。

今日は「保管」についてのお話。


ワインはとってもデリケートで、温度だけでなく、湿度、光、匂い、振動に左右されます。


良い保存環境であれば、飲み頃に向かってゆっくりと熟成を続けるものもあります。


アルコトレードでは世界中から取り寄せた自社輸入のワインを信頼できる委託倉庫でしっかりと管理して飲食店、ワインショップ、そしてお客様のもとへお届けしております。


この度アルコトレードのワインが保管されている倉庫へ見学に行ってきました!


たくさんワインがある空間はすごい迫力!

届いたワインをチェックして、温度もワインにとって快適な状態でした。


大嘉倉庫


ご家庭でもいい状態で保存したいものですが、なかなか難しいものですね。


そこで、普段使いのワインセラーでなく、長期保管を考えているのであれば、
ぜひ管理の行き届いた熟成に最適な環境、例えばワイン専用のレンタルルームがおススメです。


勝どきワインセラー1


本日ご紹介するのは「勝どきワインセラー」
https://xn--w8jvc8ilduk7a3a8et944b.tokyo/


こちらも取材に行ってまいりました!

すごくかっこいい空間でセキュリティーもしっかり!


高級ワインをたくさんお預かりして管理しているそうです。


最適な保管環境のもと、たくさんのワインが健全に熟成し、
いつかお客様のもとに旅立っていくのを待っています。


勝どきワインセラー2


家飲み需要が増えて、ついついたくさんワインを集めてしまったり、
海外旅行に行けない今、様々な国のワインで世界旅行気分をする方もいらっしゃると思います。

いつかみんな揃ってワイン会したり、海外旅行に行けるその日まで、
とっておきのワインを今手にして熟成させるのもいいかもしれませんね。


ぜひぜひおうちでも素敵なワイン生活で、stay homeも楽しく美味しく♪


ぜひみなさんのアルコトレードトラストのワインと一緒の
美味しそうな家飲み写真などあったらSNSで
#アルコワイン #alcowine つけてUPしてくださいね!


今夜もアルコトレードのワインに「乾杯!!🍾」



#マックスの大冒険 #社長をキャラ化 #葡萄の木 #アルコトレードトラスト #アルコトレード #ワイン商社 #ワインインポーター #インポーター #ワイン #ワイン好きな人と繋がりたい #ワイン好き #ワインスタグラム #wine #winelover #winestagram #instawine #alcotradetrust #winelover #instawine #lifeofawineimporter #alcotrade #ワインのある暮らし #おうちワイン #ワイン勉強中 #ワインセラー #ワインの保管 #熟成酒 #熟成ワイン #勝どきワインセラー #ワインショップ