見出し画像

名古屋【Bistro l’Assiette】夏のワイン会とミニコンサート

こんにちは!世界12か国のワインを輸入している【アルコトレード】です!

今日もアルコトレードのワインが楽しめる素敵なお店をご紹介します!

今回は名古屋のビストロラシェットBistro l’Assiette

東山公園駅2番出口からすぐ、広小路通沿いにある小さなお店です!

青い屋根に赤いドア
トリコロールカラーが印象的なパリのビストロの一角ような外観。

床にはフランスから取り寄せた鮮やかな色彩のモザイクのタイルがひきつめられていて、赤いソファー席が可愛い。

日本にないような色彩の組み合わせが、まるでフランスで食事をしている感覚になりますね。

26席というこじんまりした空間で、オーナーのちょっとした気配りと共に落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しめます。

世界各国のワインを取り揃えており、料理はすべて自家製というこだわり。

今回はアルコトレードのワインとともに、ビストロラシェットさんのお料理を頂きながら音楽を楽しむというスペシャルイベント!

【夏のワイン会とミニコンサート】が8月の最終土曜日に行われました。

手にしているワインはジョージアワイン、カヘティ州のワイナリー
Teliani Valley テリアニ・ヴァレーより人気のオレンジ(アンバー)ワイン

Rkatsiteli Qvevri ルカツィテリ クヴェヴリ
(現在ラベルデザインが変更しております)


盛りだくさんの前菜盛り合わせに、まずは乾杯酒

トレンティノ=アルト・アディジェ州のワイナリー
Concilio コンチリオのスパークリングワイン

Clarius Chardonnay Spumante Brut
クラリウス シャルドネ スプマンテ ブリュット

フリウリ・ベネチア・ジュリア州のワイナリー
Tonon トノン

Tonon Pinot Grigio DOC Venezia
トノン ピノ・グリージョ DOC ヴェネツィア

繊細な味付けにとっても合います!

その他の白はピエモンテ州より
Cascina Riveri カシーナ・リヴェーリ

Roero Arneis DOCG, Cascina Riveri
ロエーロ アルネイス DOCG、カッシーナ リベーリ

オーストリアのカルヌントゥムより
Markowitsch マルコヴィッチ

Sound of Music Grüner Veltliner Klassisch
サウンドオブミュージック グリューナーヴェルトリーナー

赤は2本

Markowitsch マルコヴィッチからもう1本
音楽の会にピッタリな

Mozart Zweigelt Klassisch
モーツァルト、ツヴァイゲルト クラシック


そして、イタリアのアブルッツォ州の
Caldora Vini Srl カルドーラ・ヴィーニ
より

Ortonese Montepulciano d’Abruzzo DOC
オルトネーゼ モンテプルチャーノ ダブルッツォ DOC

デザートにはイタリアのフリウリ・ベネチア・ジュリア州より

Bepi Tosolini EXPRE' PREMIUM ESPRESSO COFFEE LIQUOR
ベピ・トソリーニ エスプレッソコーヒー・リキュール

食後にピッタリですね!

音楽と共にワインとたっぷりの料理、そして皆様との語らい。
8月最後の土曜日の夜と言う夏の終わりにピッタリの素敵な会になりました!


ランチも人気ですし、スペシャリテのとろけるスイス産のチーズのラクレットのオーブン焼きや、ビストロらしい豪快な肉料理もぜひアルコトレードのワインと共にお試しして頂きたいです!!

動物園デートにはもちろん友人やご家族とカジュアルに立ち寄れるようなあたたかみのある雰囲気。

結婚式の二次会やワイン会などや貸切パーティーに各種コース多数ご用意されていますので、おしゃれな空間で特別なひと時を楽しめます!


オードヴルプレートのテイクアウトやケータリングもしているみたいですのでお家でワインに合わせたりとぜひご利用くださいね!


BISTRO L'Assiette(ビストロ ラシェット)
愛知県名古屋市千種区東山通5-5-1 ルミナーレ東山公園 1F
050-5571-1224
市営地下鉄 東山線 東山公園駅2出口より徒歩30秒
市営地下鉄 名城線 本山駅3出口より徒歩約15分
東山動植物園真向い
営業時間と定休日につきましてはホームページやグルメサイトをご確認ください。

公式サイト


食べログ


ホットペッパー


Instagram @bistro_assiette



ぜひみなさんのアルコトレードトラストのワインを楽しんでいる写真などあったらSNSで
#アルコワイン #alcowine つけてUPしてくださいね!

今夜もアルコトレードのワインに「乾杯!!🍾」


#アルコトレードトラスト #アルコトレード #ワイン商社 #ワインインポーター #インポーター #ワイン #ワイン好きな人と繋がりたい #ワイン好き #alcotradetrust #alcotrade #ワインで世界旅行 #お肉好きな人と繋がりたい #イタリアワイン #ジョージアワイン #オーストラリアワイン #名古屋グルメ #nagoya #名古屋ビストロ #東山公園駅 #東山公園 #東山公園駅グルメ #おススメのお店 #ワイン会 #ワイン勉強中 #ソムリエ #ワインエキスパート #ワインテイスティング #ワインスタグラム