見出し画像

リアクション系Youtuberになりてぇな~

最近ボーイズグループに沼ったせいで、寝る時間以外はほとんどYouTubeのMVやライブ映像を無限リピートしています。本当に廃人と化していてヤヴァイです。

で、関連動画としてリアクション動画が出てくるのですが・・・。初めて観たジャンルですが、けっこう観ちゃうものですね。リアクションで再生数稼ぐという謎のビジネス・・・。

しかしこれがまた中毒性がある。

他人が私の好きなグループにワーキャー言って喜んで誉めているのをみて、ニタニタする自分。そうなのよ!私の推しグループはすごいんですよ、へっへっへっと。スゴイのは彼らであって私は何の関係のないただのファンなのに、自分が誉められているかのごとく誇らしく感じる。これ、本当に意味わからん現象。自分でも気持ち悪いです、ええ。たぶんドーパミンめっちゃ出てるんだろうな・・・。もっと褒めてもっと褒めて!と。

ネット依存とかSNS依存とか色々な依存があるけど、私はただただ快楽を与えられる動画の視聴に依存してきている。辞められなくなって、ポジティブな意見ばかりを漁り始める。これは本当に危ない傾向であるという自覚は大いにある。

リアクション系YouTuberはそういうことが分かってやっているのでしょうか?当たり前だけど、ファンが喜ぶようなリアクションしか動画にしないじゃないですか。微妙な部分についてはスルーするし。とりあえず喜んで見せて、誉めてあげればファンは喜ぶぞしめしめ、と。

パフォーマンスのレベルの高さにものすごく驚いた表情を見せたり、キャーって言って椅子から転げ落ちたり、ちょっと歌かじってたのですごさが分かるんですけど~とか言って解説してみたり・・・。

それで、「この人、分かってるねぇ~」って良い気持ちになってその人のページを見に行くわけさ。そしたらもう、K-POPやジャニーズや48グループやよく分からんオーディションや1分そこらのTeaserまで、もう何から何までリアクションしてることが発覚するわけさ。もうリアクション極めまくってて、もはやプロリアクション師。撮影終わった瞬間絶対に無表情だろ!!

やるべきことと言えばとりあえず、今人気のグループやアーティストをリサーチして、「今日はリクエストの多かった〇〇を観てリアクションしてこうと思いまーす!!」って言って、「うっわ、すげーー!!」「あ~、この子歌うま~!!」とかなんとか言って(外国人だったらOMGって言って)椅子から転げ落ちれば良いのだしょ?

リアクション系YouTuberになりてぇな~。

(↓このテンションで。)




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?