見出し画像

永遠


永遠なんて存在しない

ディズニーは入園しても、夜になったら家に帰らなきゃいけない。
3年間生きてれば、中高は卒業できる。

昔付き合ってた永遠を話してた人は、最近別の人と永遠を誓ってた。
あの部活の苦手な時間もいつのまにか経験しないものになっていた。

永遠に続く時間なんてない。
人は終わりに向かって歩みを進めている、止まっているつもりでも。

最近家に帰ると、少し動きが鈍くなった愛犬がいる。認知がひどくなってきた祖父がいる。

身近な死を一度も経験したことない僕にとって、終わりが少しずつ顔を出してくる。
もう時間が少なくなってきているのなんてわかっている。なのに、対面すると悲しくなって死を意識してしまう。たくさん会うべきなのに。

大好きな人たちが永遠でいてくれたらいいのに。

リメンバーミーでもワンピースでも忘れられなければ死なないって言ってるが、記憶とは本当に唯一永遠に近いんじゃないかと思う。
少しでも永遠に近づけるように忘れたくないものがたくさんある。忘れてほしくないものがたくさんある。でも、忘れてしまうんだろう。

だから、これだけは覚えておきたい。覚えておいてほしい。

僕があなた達に愛された記憶
僕があなた達を愛した記憶

これだけは消えませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?