見出し画像

早朝、武甲山へ〜OM-D E-M5 Mark IIIと共に〜



はじめに

みなさんこんにちは、@alcinistです。
今回は武甲山を歩いてきた話です。

山の動画を作ってみようと思い、動画を撮りながらの山行でした。
本当ならこの記事に動画のリンクを貼れればよかったのですが、
中々ハードルが高く、取り急ぎいつもの写真の記事を。

撮影機材
camera:OM-D E-M5 Mark III
lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO
   LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 II


近くのコンビニから武甲山を望む

行動食を買い、サーモボトルにホットコーヒーを充填!
武甲山が聳え立っています。

空が綺麗

武甲山の駐車場(一の鳥居)はこの時期混雑するのですが、
対策として新しい駐車場が手前にできました。
ありがたいですね。

新駐車場
看板

山行写真


登山口 6:30

早朝ですが、車が結構停まっています。


何度も訪れている武甲山。
歩きながら、立ち止まる場所も大体同じなのですが、
今回はちょっと違ったアングルを意識してみました。
空間を切り取るイメージで。

沢沿いを歩く、中々の急登

アスファルトの急登を終え、登山道へ。


手持ち1.6秒
不動滝
おじゃまします。


木の橋



がんばります
世代交代


山頂からの展望

下山はレンズ交換して。
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROを、
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 IIへ。

蜘蛛の巣



おわりに

沢の水でリフレッシュ

朝早く登り始めたので、
静かな山行でした。

まもなくこの山域は木々の芽吹きを迎え、
淡い緑に包まれます。
今から楽しみです。

ではまた。


撮影動画

悪戦苦闘しながら動画を作りました。
よろしければご覧ください☺


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?