見出し画像

会社事務所リフォーム作戦25日目「屋外足場撤去・クロス工事」2024年3月16日

25日目、屋外足場の撤去とクロス工事でした。
基本は室内の工事ですが、エアコンの配管や電気ケーブルなど、建物外部とのつながりのある工事が必要なため、外壁に足場が組まれていました。
思い出すと、配管やダクトを通すための外壁面の穴あけ工事など、なかなか大変そうでした
それが本日撤去されました。

内装については壁面にクロス(壁紙)を張り付ける工事が始まり、完成に近づいています。

足場が撤去されてスッキリしました
こういうデザインの壁ではありません(笑)
プラスターボード同士の接触面やねじ穴などの凹凸を
滑らかにするためパテを塗り込んでいます
クロスを張るのはそのあとです
書庫
小部屋からクロスを張っています
クロスを張り終えたキッチン
パテのおかげで壁がフラットです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?