見出し画像

【人生ちょっとは本気で生きてみようか?】

・本気で生きることって?

本気で生きるって言うと、なんか大袈裟な話になってしまって、会社を辞めて起業して成功するとか、アスリートになって金メダルを目指すとか、エベレスト登頂にチャレンジするとか思ってしまう。

最終的にはそんなビジョンもいいと思うけど、もっと手前の手前で、自分の人生を本気で生きてみてはどうかと思う。


例えば…

月に1回くらい日曜日は、昼前から夕方までお気に入りのCaféでのんびりしたいと家族に言う。

友達からのランチの約束を断って、家でNetflix三昧な休日を過ごす。

嫌な上司からの飲みの誘いを、3回に1回は適当な理由をつけて断る。

どんな些細なことでも、嫌なことは嫌と言ってみる。

同僚や友達、家族との外食もたまには自分の食べたい物を押し通してみる。


こんな小さなことの繰り返しが、本気で自分の人生を生きることに繋がっていくと思う。


・意図的に生きるとは

何も人生で大きなことを成し遂げなくても、小さなことでも意図的に自分で決めて、生きることができればできるほど、自分のことを好きになれると思う。

『みんな、わがままに生きろ!』とは言わないが、たまには自分を一番尊重してあげてもいいんじゃないか?

そうじゃないと、『俺も我慢してるんだからおまえも我慢しろよ!』とか思ったり、『俺も若手の時は上司の言いなりになってたんだから、今度はおまえ達の番だ!』と思って人をコントロールしようとしてしまう。

少しずつでも、みんなが自分の好きと嫌いを行動に移した方が、なんか楽しくて、生き易い世の中になると思うのは俺だけだろうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後もがんばって投稿していきますので、スキ・コメント・フォローして頂きますと、めちゃくちゃ嬉しいです。

フォローは100%バックします(*^^)v

今後とも有益な情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

同じようなテーマに関心がある人と繋がりたいです。
私のプロフィールです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?