見出し画像

『彼女いない歴28年のボクが結婚できたわけ』@「ぱや」のプロフィール

はじめまして『ぱや』です。

このブログは、彼女いない歴28年だった私が運命の人に出逢って結婚し、その後もコミュニケーション能力を向上させることについて学んだり経験したりした情報を発信しています。

🌻こんな人に読んでもらいたいです
・自分のことをもっと知って好きになりたい人
・人と心からのつながりを感じたい人
・運命の人に出逢いたい人

名前:早川明克(はやかわあきかつ)
あだ名:ぱや、ぱやさん、ぱやくん、ぱやちゃん
生年月日:1970年〇月✕日
身長/体重:168cm/60kg
出身地:大阪市(現在も大阪市内在住)
血液型:O型
趣味:テニス、まんが、心理学、量子力学、スピリチュアル


🍂高校生時代
高校入学時、身長152cmくらい体重は39kg、背が低くてガリガリに痩せてました。

病気という訳ではなく、単純に第二次性徴期がまだ来ていませんでした。

なので女子からは全く相手にされていませんでした…

🍂高校卒業後
大学に入学しテニスサークルに入り、飲食関係のアルバイトなどもして徐々に女の子と話せるようになりました。

しかし、何人かの女性に告白しても「友達としては一緒にいて楽しいけど付き合うのはちょっと…」と毎回振られていました。


🍂社会人になって
学生時代に失敗した経験を繰り返さないように、恋愛ノウハウ本よりも心理学やコミュニケーション関係の本を片っ端から読みました。

その中でも一番感銘を受けた本が「人を動かす」(デール・カーネギー著)です。

最初は「ほんまにこんなん効果あるんかな?」と思っていましたが、まったく彼女ができない現状を打破するため、合コンで初めて会った女性たちにその本に書いてある通りに会話をしていきました。

そしたら以前より合コンが盛り上がったりして、徐々に実践でコミュニケーションスキルを磨いていきました。

最盛期は年間で100人の女性と合コンで出逢いました。

🍂運命の人に出逢い結婚
その後、運命の人に出逢い31歳の時に結婚しふたりの息子に恵まれました。

学生時代から運命の人に出逢うまでの出来事は、私の半自伝的ラブコメ小説に書いてありますので、ご興味がある方はぜひお読みください。https://www.amazon.co.jp/dp/B09B1M9GWT/
※kindle Unlimitedにも対応しています。

🍂結婚後の人生…
順風満帆の人生と思いきや48歳の頃にブラック企業に勤めていたため、メンタルがやられて生まれて初めて心療内科を受診しました。

診断結果は鬱かと思いきや過労とのことで、ついでにADHDの可能性があることが発覚しました。

ADHD関連の本を読んで、ADHDは障害ではなく才能の一種で、通常の人より偏りがあるからそれを活かすと良いことに気がつきました。


🍂サラリーマンをやめてフリーランスへ
サラリーマンをこのまま続けるのは自殺行為だということに気がつきブラック企業を退職しました。

その後、自分らしさの探求をしている時にマイダンジョンカードという統計学のツールに出逢いました。

このカードは生年月日からその人の持って生まれた必殺技が分かるというものです。

🍂やっと自分らしく生きることができ始めたのに…
価値観の違いから妻とは離婚しました。

🍂最後に

・「私とは誰か?」
・「私はなぜここに存在しているのか?」
・「私はどこに向かっているのか?」

共に今回の人生を探求する仲間を探しています。

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,979件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?