見出し画像

『親からの教え込みに支配されている』

・先日、友達の女の子からのLINE

A子LINE「この前、相談してた件、実行しようと思うねんけど、〇〇さんにも確認しようと思うねんけど、この文面で大丈夫かな?」

A子LINE「〇〇さんへ(以下相談内容)……」


俺LINE「えっ?なんでいちいち相談するん?この前、話してた内容ぐらいやったら先に実行してみたら?」

A子LINE「ええの?私、子供の頃に親に相談せんと先にあることをやった時に、めちゃくちゃ怒られてから何かする時は、いつも前もって誰かに確認してるわ」

俺LINE「仕事の大事な案件とかなら分かるけど、些細なことやったら、とりあえずやって、まずかったら怒られてから修正すればええやろ?」

A子LINE「えっ?ええの?ええの?ほんまにそんなんでええの?」

俺LINE「そらあ、同じ間違いばかり繰り返すのはあかんけど、大抵のことはやってみーへんと分からんやん」

A子LINE「なるほど。そんな考えの人もこの世にいるんや」


俺LINE「まあ、俺の両親はこれをやったらあかんとか、これをやりなさいとかほとんど言えへんかったからかもしれんな」

A子LINE「ふーん。なんか気分が軽くなったわ。とりあえずやってみるわ」

俺LINE「うん。やってみてー♪」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後もがんばって投稿していきますので、スキ・コメント・フォローして頂きますと、めちゃくちゃ嬉しいです。

フォローは100%バックします(*^^)v

今後とも有益な情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

同じようなテーマに関心がある人と繋がりたいです。
私のプロフィールです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?