見出し画像

セレブの素質

今は普通の人

いわゆる庶民です、はい

だけど
とあるYouTubeを見ていたら

億女のYouTuberのその人が

値引きシールを張ってあるものに目がいく
(それを買う)とか

飛行機はLCCに乗っているとか言っていたのよ

普通にタクシーに乗れるようになりたい
値段を見ないで買い物をしたい
とかも言ってたな

住んでいるおウチは
家賃60万円くらいらしいんだけど
家以外にはお金をかけていないらしい

育った環境
親の教育
それって重要で
なかなか習慣、生活スタイル、金銭感覚は変わらない
というようなことを話していた


分かるー

私の母親はいつもお金の心配をしている人で
実際にとてもお金で苦労しているので
その環境で育ったから
自分も母親のお金の使い方に似ているなと
思ったことがある


だけどね

この春に新幹線のグリーン車に
結構安く乗れるチケットを知って

普通席の指定席を買うのと
千円ちょっと?
二千円は変わらないで買える方法があったの
(買い方によってお値段変わるから
はっきりした差は分からないけど)

で、
迷わずそのグリーン車のチケットを買いました

3ヵ月連続で


先月は国内線の飛行機に乗ることになったんだけど
ANAで行ったよね

LCCの方が安いのかもしれないけど
飛行機はANAかJALしか乗ったことないワ

飛行機はさすがにエコノミー

プレミアムシートのチケットを買えるようになりたい
と思ったな

旅行に行った時はわずかな差額で
プレミアムシートに変えたことはあるけど
今回は普通に航空券を買って乗ったので
プレミアムシートはちょっと無理だった



億女さんの話を聞いていて

私ってセレブの素質
既にあるんじゃね?

と思った、ってわけです


スーパーで
値引きシールの張ってあるものを買ったり

だからもちろん値段を見て買うし
安いスーパーにわざわざ出向くこともある

だけど
安いスーパーと
ちょっと良い感じのスーパーが近くにあって、
いつも行くのは良い感じのスーパー

値段が高くても良い感じの方のスーパーに行ってる

ちっちゃい話だけどね


え?
私って億女になったら
億女らしく生活してるよね、
と思ったわけ

習慣、金銭感覚は
180度変わるまではないだろうけど
億女なのにLCCとか100%無い!

現状の経済事情でも
ANAとかグリーン車とか選んじゃうんだからw


スーパーブルームーンという
特別な満月の日の願い事に

年収1億円
というようなことを書いたんだけど

翌日
そういった願い事を書くことなどを
アドバイスしているYouTubeで

「私は今年の収入はもう1億円超えてます、
私は年収10億を目指してるの」

と言っていた

それを聞いたら
年収1億なんて少なかったな

私もまだまだビンボー根性だな
と思ったwww


だけど
セレブになる素質はある

年収1億円になったら
国内飛行機はプレミアムシート
海外はビジネスクラス

ゆくゆくはファーストクラスに乗るつもりだどね

つまりそれくらいの年収になるってことだけどねv





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?