見出し画像

「これからの時代」と「これまでの時代」の学びについて

私が中学校・高校を教えてこられた勉強方法はとにかく予習と復習が大事だでした。でも、その時は効率的な勉強方法や自分はこうしたらすごく頭に入って勉強効率が上がるという教育を受けた記憶がありませんでした。

そうです。まだマニュアルが当たり前の時代で情報をネットやSNSがない時代だったため、試行錯誤を繰り返しでずっと悩んでおりました。

今の時代はそんな事ないかもしれませんが、一部あってもおかしくないと思っています。
どうやったら自分のテストの点数が上がるのか、自分は将来どんな人になるために勉強しなきゃいけないか、そもそも勉強とか何の意味があるの?って思う方も多いと思います。

ここでは教育という考え方が、変化してきている流れをご紹介できればと思います。一つ参考にして見て行って下さい。

ここから先は

1,099字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?