見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その93

<川を数時間かけて降り、再びルアンパバンに帰ってきました>

なんとなくですけど、カレーを食べたい気分だったので、もちろん日本式のはありませんので、本場?のインドスタイルで。

画像1

ここだけ見ると、ラオスという感じはしないかな。美味しくいただけたのは覚えています。

画像2

アップで見るとハヤシライスっぽい感じもしますね笑

画像3

これはミネラルウォーターでした。と、考えてみると、この食事が、ルアンパバーンでの最後の夕食ってことになったんですよね。一泊した後、その夜に出る夜行バスでヴィエンチャン(もはや懐かしい名前だ!)に戻り、その夜の飛行機で、いよいよベトナムの首都であるハノイに向かいます。

そんなこんなでようやく折り返し地点が見えてみました。とにかくゆっくりペースで、かつ、一回につき、6、7枚の写真を使っていますから、少なく見積もっても、500枚以上の写真を見てもらってることになります。

まだまだ話は続きますので、最終的には1000枚くらいになるかなぁと思います。ここも「その93」ですが、200まで行くのか・・・どうなんでしょう?ベトナムも見所も多いので、それくらい行くかもしれませんね。


よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!