見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記:その43

<前回の記事はこちら:ヴィエンチャンを出て、空路、古都へと向かいます>

画像1

飛行機は、一路ルアンパバーン空港に向かいます。

画像2

ちょっとクラシックな感じの空港ですね。もちろん歩いて、建物まで。

画像3

ちなみに、ここに描かれている花は、ラオス語では「チャンパ」と呼び、いわゆるプルメリアです。ラオスの国の花、と言っていいのかな。

画像4

東南アジアは、全体としてゆったりとした感じなのですが、ここはそれに何重も輪をかけて、のんびりしたところです。

画像5

ラオスは新年真っ盛り、ということで、空港にはこんなのもありました。

画像6

特に預けてある荷物もないなら、すぐにそのまま外へ。

画像7

結局これはなんなんだろう・・・

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!