見出し画像

日本の空港・海外の空港(24):中国・上海浦東国際空港その2

画像1

ターミナルをつなぐ歩道です。二つのターミナルは結構距離ありますので、間違えないように。

画像2

ここは真ん中あたり。

画像3

ちょっと殺風景な感じですけど、結構広いですよね

画像4

Maglevというのは、要するにリニアです。ちなみに、僕自身は乗ったことはありません・・・(上海そのものは、もう10回以上も行ってますけど・・・)値段というよりも、そんなにめちゃめちゃ便利ということでもないので・・・早いは早いですけれどね。

画像5

一度も使ったことがありませんけれど、一度は使ってみたい空港内のホテルです。

画像6

必ずしもアライアンスで分けてあるようでもないですね。今はどうなっているのか、また確認しに行きたいところなんですけれど、ねぇ。なかなかいけません・・・

画像7

ここは到着口エリアです。

特に問題があるわけではないのですが、「上海」だけで検索かけたら、これが一番上に来ました・・・なぜ・・・・

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,430件

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!