見出し画像

日本の空港・海外の空港(18):上海浦東国際空港その1

この、濃い青の、そして謎の棒が刺さっているデザインはターミナル1の方です。

画像1

なんというか、印象の残るデザインですが、デザインの意図は正直まだ分かりません。Wi-Fiのアンテナはこんなにいらないし・・・

画像2

天井が高くて嫌いではないのですが、大好きかと言われると、つい「うーん」と言ってしまいますw

画像3

そうそう、こういう感じのバッテリーチャージできる椅子があちこちにでき出した時期でしたっけ。

画像4

イラストのケータイが時代を感じさせます(笑)もっとも、この時期は普通にiPhoneなんかは使われるようになった時でしたけど。

2021年になって、この辺りがどういう風になったのか、とかやっぱり気になるので、また上海にも行きたいです。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!