見出し画像

ローマのホテルの看板娘☆黒猫ちゃん

<イタリア旅行記(2012年 ローマ&アブルッツォ&モリーゼ&イスキア島)no.15>

ローマのホテルの看板娘、黒猫ちゃん。
実は、とっても、とっても自由気ままな猫ちゃんだそうで、
夜ごと夜ごとに、違うお部屋を渡り歩いて、寝泊まりしているそうです。

画像1


私は、この時が、初めてのご対面。

確かに、昨日、ホテル到着時に、フロントで、あるお客様が、この猫ちゃんを探されていたんですよね。

「今日は、別のお客様のお部屋で過ごしているようで…」と、フロントスタッフ。

そんな話を聞いていたので、もしかしたら、今夜は、私のお部屋をご指名?
廊下で、ばっちり目が合って、お互い動かずに、ジーーーっと、凝視。

「これは、なかなかの手応え、もしや、今夜は、私の部屋に…」
(私の心の声)

と、思った瞬間、するりっと背を向けて、トコトコと、ベランダへ出て行ってしまいました。

その後、一度も出会う事がなく、きっと、どこかのお部屋で、お客様に可愛がられているんだろうな。

イタリアらしい、自由気ままな猫ちゃんでした。

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。