見出し画像

ドリームマッチ!往年のサッカー名選手ローマ vs ラッツォ

<イタリア旅行記(2011年 ミラノ & アオスタ & ピエモンテ &ジェノヴァ )no,53>

イタリアでは、ニュース、ドラマ、スポーツに映画、クイズ番組、そして、日本のアニメ等々、テレビで放映されています。
Skyテレビが入ってたりすると、さらに多くの番組を見ることができます。

この日、テレビを点けると、お!サッカーの試合をしてる!
ワクワクしながら見ていると…、うん?これ、なんか違う…。

画像1

選手たちが、やや、ぽっちゃり、まあるくて、お腹が出てる。
そして、白髪の選手や、頭髪が、やや少なかったり…。

実は、こちら、往年の名選手たちを集めたドリーム・マッチ。
ローマ(Roma)vs ラッツォ(Lazio)。

画像2
ローマ(Roma)
画像3
ラッツォ(Lazio)

ベンチ入りしているメンバーリストも、写真を撮っておきました。
イタリアサッカー・ファンの方々には、懐かしい選手の名前が並んでいるのではないでしょうか。

試合は、和やかに進み、選手のお子さんも、途中参戦したり、ほのぼのした雰囲気で、観戦している私も、なんだか、ほっこり。
これも、また、楽しいサッカー観戦でした。

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。