見出し画像

トラーパニでの夕暮れも、至福のひと時

<イタリア旅行記(2013年 シチリア横断)no.45>

マグロ漁と、美しい海で有名のファヴィニャーナ島(シチリア州)から、
トラーパニ(Trapani)に戻ってきました。

日没までの時間、少しトラーパニを散策することにしました。
街の西端にある、リニー塔(Torre di Ligny)へ。
景観が素晴らしいのですよね。

画像2

珍しく、エリチェがある山頂に、雲がかかっていませんでした。
(写真・左)


私は、海を眺めるのが大好きです。
特に、すこん!と抜けるような海と空、その空間が堪らなく好き。

景色を堪能しながら、歩いて、何度も何度も、はあっ、綺麗だな…と、
溜息をつきながら、立ち止まっては、写真を撮って、また立ち止まっては、写真を撮って。
そんなことを繰り返しながら、リニー塔(Torre di Ligny)に到着。

ここで、また、美しい夕暮れのひと時を過ごせました。

画像3
画像4
画像5

振り返ると、夕陽に照らされたトラーパニの街並みも、また美しくて。

画像6

本当に、気温が高く、陽射しも強く、すっかり日焼けをした私でしたが、
美しい景色に、身も心も癒されて、優しい気持ちになれた一日。
こんなひと時が、至福の時、贅沢な時間です。

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。