見出し画像

【ホテル情報】メストレ(ヴェネツィア)の三ツ星ホテル

<イタリア旅行記(2008年夏・ヴェネト&ドロミテ&トリエステ)no.3>

ヴェネツィア(Venezia)観光する時に、頭を悩ますのが滞在するホテル。

ヴェネツィア島内は、物価が高く連泊しようと思うと、かなりのコストが掛かります。
これは、仕方がないことで、ヴェネツィアの地形上、小路、階段が多い島内の物流手段は、運河を走る船(ヴァポレット)と、人力のみ
また、世界的な観光地ですし、全てに、プラス α のコストが掛かるのです。

思案の上、ヴェネツィアの対岸・イタリア本土のメストレ(Mestre)のホテルに滞在することにしました。

観光地ではないですが、ヴェネツィアへは駅から出る列車、市バスを使用すれば、15分~20分程で行くことが出来ます。
ヴェネツィア観光の起点にする旅行者も多く、駅前には、ホテルが多いのです。
もちろん、お値段も、ヴェネツィアと比べるとお手頃価格です。

画像2
ホテルの部屋
(La camera d'albergo)

私は、駅近くの三ツ星ホテルをチョイス。
部屋には、大きなベットが置かれていて、スーツケースを広げたら、足の踏み場もないぐらい。

でも、これで良いのです。
観光してから、夜寝るだけですから。

画像2
洗面台
(Lavabo)

洗面台は、やっぱり、お洒落。
シャワーのみの部屋でしたが、ヴェネト州観光・5泊の滞在には、十分のホテルでした。

ここから先は

97字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。