見出し画像

オリエナのホテル②

<イタリア旅行記(2009年夏・サルデーニャ島&ローマ)no.23>

サルデーニャ島・内陸部に位置するオリエナ(Oliena)
ここで滞在したホテルの施設は素晴らしく、ホテル内だけでも、
十分、楽しむことが出来ました。

画像13

受付ロビー(reception)

原色の色彩溢れる内装。
歩いているだけでワクワクしてしまいます。

画像13

画像13

この階段の、遊び心あるタイル…。
良いですよね~。
こういう感覚、大好きです。

そして、あちらこちらに、ポンと無造作に置かれている編み籠や織物。
これらも、サルデーニャ伝統工芸です。
なんでもないように見せる、そのセンスに、また、心惹かれます。

画像13

サルデーニャ島の伝統的刺繍が施されている民族衣装
(Costume nazionale sardo)

素敵!一気に、サルデーニャ文化に、惹き込まれます。
それぞれ彩も、刺繍も違い、一着一着見て歩くだけでも楽しいです。

外にも、出てみましょう!

画像13

画像13

迷路のような、ホテル内。
散策は、とっても面白いです。

画像12

こんな場所にも、ソファー&クッションが置かれています。

画像13

画像13

プール(Piscina)& 紫陽花(Ortensia)

気持ち良さそう!泳ぎたい!っと思ったのですが、残念ながら水着を持ってきていない…。
プールサイドのベンチで座っているだけでも、とてもリラックスできそうです。

画像13

バール(Bar)

カーテンで、ちょっと見えないですが、この奥に、バー・カウンターがあります。

画像13

書庫(Libreria)

敷地内の別棟に、こんなスペースも発見!
もちろん、入ってみました!

画像13

沢山の本、そして、籠などの工芸品も置いてあります。
この部屋には、滞在中も、何度か足を運び、椅子に座って、本を見たりして、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

別荘で、休日を過ごす感覚でしょうか…、憧れます。

画像13

美的センス溢れる場所がいっぱいで、散歩するだけでも、
私の好奇心のアンテナが、ビシビシ反応してました。






この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,112件

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。