見出し画像

島根旅行。ゆるく3泊4日の最終日。長楽園旅館~松江フォーゲルパーク~羽田空港。

起きたら本降りの雨なので、チェックアウトは10時にする。
朝食を済ませ、雨の中、露天温泉に入り、長楽園旅館を後にした。
露天風呂が印象に残る良い旅館だった。
松江フォーゲルパークへ。長楽園旅館から車で約30分。

松江フォーゲルパーク
松江フォーゲルパーク・花壇
松江フォーゲルパーク・池
松江フォーゲルパーク・梟
松江フォーゲルパーク
松江フォーゲルパーク・ペンギン

ハシビロコウは人気があり、人が多く写真は撮れなかった。
きょうは祝日で、人出は多し。なかなかの人気スポットでした。
2時間弱、滞在した後、昼食へ。
早めに出雲空港へ向かいながら昼食するお店を探したのだが、宍道湖北側の国道431号線沿いには、店が無い。調べてなかったので、分からないだけかな。途中にあった割と大きい蕎麦屋は、待っている人が多く諦めた。
空港に着いてしまったので、そこで昼食。
出雲空港「奥出雲そば処一福」天ぷら割子蕎麦1,650円。
蕎麦が美味い。特に海老の天ぷらが美味い。ここで正解でした。
土産で菓子を買い、少しだけ遅延した帰り便に搭乗。稼働率低めで快適。

出雲空港(雨)
雲の上は気持ち良い青空

羽田空港到着。GW初日の羽田は、想像通りの混雑。
帰りはバスで帰る。道路は空いていて早めの到着でした。
トラブルも無く快適で、島根県も、県民の方々も好印象だったので、また行きたい場所になりました。
(欄外)
間違い等があればご教示をお願いいたします。
旅行用バッグはビジネスリュックを使います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?