見出し画像

脳トレ de 筋肉痛???

プログラム紹介「事務トレーニング」

今回の事務トレーニングのプログラムでは「脳トレ」を行いました。脳トレなので、座って頭の体操をするのかな・・・?

頭の体の連動を意識したプログラムで、頭で認知した内容を正確に体の動きに変えていかなければなりません。思うように体が動かず、脳が・・・体が・・・悲鳴をあげていました🤣

画像1

左手でボールを投げ、右足を前に出す。右手でボールを投げ、左足は横に出す。だんだんと指示が複雑になっていくにつれ、あれれれれれ・・・???この脳トレは、認知症予防にも用いられており、脳の活性化が期待されています。

アルバは何か一つに特化したプログラム構成ではありません。就職することをゴールとはせず、その仕事を長く続けていくことを目標に、生きていく力の創造を目指しています。