見出し画像

人の繋がりがより貴重でかけがえのないものになったと感じる大盛り上がりのイベントでした✨

異色のフードエンターテインメント演劇ごはん®︎はどのようにはじまったのか?演劇ごはん®︎とは一体なんなのか?

代表小濱が想いをつづります。

今回は、

名酒センター御茶ノ水店さんでの2回目の開催の
お話!☀️

演劇ごはんを知らない方にも、応援してくださるファンの方にも、

演劇ごはんと巡る食の旅を
ぜひ楽しんでいただけますように。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今回は、演劇ごはん初の試みで

お食事の持ち込み可!!


名酒センターがお酒のお店ということもあり、
お食事の提供がないため、
お客様にお食事を自由に持ち込んで頂くという、
演劇ごはんの新しいスタイル「芝居酒盛」で開催しました!

みなさん、それぞれでバラエティーに富んだものをご準備くださっていて、
見ているだけで私たちも楽しかったです☺
天ぷら、お寿司、生春巻き、カツサンドなどなど😋


相席になった方同士で、
分け合ったりしている方もいて、

「あー、演劇ごはんっぽい!!!」


と感慨深くなっていたりしました😂

100種類以上もある日本酒

あまり、市場で見かけないような日本酒が多いこのお店。

「日本酒飲めなかったけど、今回美味しいと思うものもあって楽しかった!」


というお声がいくつもありましたね。

イベントの中でも、
飲み比べや利き酒、クイズなどをして、
精米歩合、日本酒度、酸度、などについても学んでいただきました。

また、ノンアル対応で麹甘酒をご用意していたのですが、

「甘酒苦手だけど、これは美味しかった!!」


と言って、
買って帰る方が続出しました!!!🤣

なんなら、日本酒より影響があったのではないかと思うほどに…笑

今回の作品は、
京都で開催した時の佐藤史久さんの作品を改訂しての開催!

京都まではなかなか来られない方々にも改めて楽しんで頂けて良かったです♪

2月にテレビ放送されたこともあり、
そこからのお客様が続いて来て下さったり、
最近、中学生や若い方に特に注目して頂いていたりで、
親子で楽しんでくださっている方がいました!!

演出は、足立信彦さん。
出演者は、小濱、信原久美子さん、笹良まゆさん、丸沢丸さん。

小濱と信原さん
丸沢さんと笹良さん

また、今回から初の試みで、
アンケートの形を変えました!

感想を書いていただいて皆で写真を撮らせて頂きました。
皆さん積極的にご協力くださって嬉しかったですし、
皆の笑顔に癒されました

このイベントの詳細記事はこちら

演劇ごはん詳細は
https://alive-a-live.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?