見出し画像

2023年5月 芝居酒盛 in 名酒センター御茶ノ水店

日本酒のお店「名酒センター」
2回目の開催ですが、
コロナで営業形態も変わり、
お料理の提供が簡単なもののみになったため、
思い切ってお食事は「持ち込み可」のスタイルを取ってみました!!

演劇ごはんの新形態のため「芝居酒盛」と名付け開催✨
皆様、各々バラエティーに富んだものをご用意くださっていて、
盛り上がりました!
相席の方におすそ分けしている方もいて、
演劇ごはんならではの光景だなあと嬉しくなりましたね🥰

あらすじ
演劇ごはん初、「日本酒」に焦点をあてた新しい形のイベントです。

お食事はお客様ご自身でお好きなものをお持ちください。

日本酒についての知識が無くても大丈夫、お酒に詳しい店長がお教えいたしますよ。

お店自慢の頼りがいある名物店長です。

どうぞ、安心して遊びにいらしてくださいね!

……え!?店長、今日休みなんですか?


開催場所
名酒センターお茶の水店
お酒を飲む、食事をする。その行為は人間の本能的部分を満たしていくものですが、とりわけ美味しいものを飲んだり、食べたりすると、人は何とも言えない人間味溢れる「いい表情」をします。多くの人たちからこの「いい表情」をできるだけ見たい、老若男女を問わず公平にすべての人が享受できる世界をつくりたい、それが名酒センタースタッフ一同の想いです。

住所:東京都文京区湯島1-2-12ライオンズプラザ御茶ノ水1F
アクセス:メトロ御茶ノ水駅[2番出口]徒歩5分
JR御茶ノ水駅[聖橋口]徒歩5分

お料理内容
今回は、お食事の持ち込み可の「演劇ごはん」ならぬ、新しいスタイル「芝居酒盛」です!!
参加費には、お芝居、ファーストドリンク、利き酒(ノンアルの方は麹甘酒をご用意)、おつまみ2種類程度の代金が含まれております。
お酒飲めない方用に、麹甘酒、ささやまサイダー、ハチミツレモネード、ウーロン茶などご用意しております。
*麹甘酒は酒粕ではなくお米から砂糖不使用で作っているため、アルコールは全く入っておらず栄養価も高いです(^^♪

関わってくださったスタッフ
脚本:佐藤史久
演出:足立信彦
制作:菅沼太郎、奈良彩咲
出演者:小濱晋、笹良まゆ、信原久美子、丸沢丸
協力:イマジネイション、コメディユニット磯川家、順風男女、
(株)トゥインクルコーポレーション、マグズサムズ(順不同)
主催:(株)Alave

このイベントへの想いの記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?