見出し画像

わらび粉100%のわらび餅は知ってるわらび餅ではなかった!ぎおん徳屋

2022年5月

甘いものが大好きな小濱はわらび餅とか大好物なのです✨
京都で一度、
そこでしか食べられないわらび餅が食べたいと思い、
調べた結果辿りついたのが「ぎおん徳屋」さんの本わらびもち。

国産わらび粉100%と和三盆を丹念に練り上げて作ったわらびもち。

本わらびもち

こんな感じででてきました!!
なんかもう見た目がわらびもちじゃない笑
豪華✨
わらびもちは、冷やすために氷の上に乗っています。
さらに、この氷は店内で出しているかき氷の氷を荒削りしたもの。
最後、黒蜜をかけて食べられます!

え!?
こんなにトロトロなの!!!!

もうびっくりですよ。
固形というより液体じゃない!!
わらびもちって固形のものしか知らなかった…。
出来立てで、わらび粉100%だとこんな感じなんですね~。

和三盆糖と練り上げているので、
きなこも黒蜜も付けなくても甘さはあって、
実はそのままでもいけちゃう。

上品な甘さと感動的な食感を楽しめます。

何気に、何もつけないのが一番おススメかも🤔

食感はもう初体験で、
とぅるんとぅるんでもあり、
粘り気もあり、
弾力もあり、
溶けていく感もあり。
なかなかに、説明するのが難しい感覚です笑

一般的なわらび餅も美味しいですが、
一度は経験してみて頂きたいですね!

ぎおん徳屋
京都府京都市東山区祇園町南側570-127
http://www.gion-tokuya.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?