見出し画像

いつも行列が絶えない池袋のラーメン屋「麺創房 無敵家」

ここは、
昔からいつも行列していて、
気になっていたけど行く気にならなかったお店😆

ちょっと変な時間だったため、
一人しか待っていなかったのでついに行ってみました!!

並んでいてわかったのですが、
ここは外国人観光客がとても多いお店なんですね😏
理由はよくわかりませんが💦

本丸1000円

注文したのは、このお店の定番、
本丸1000円。

分厚いチャーシューはとても柔らかくホロホロになるくらい煮込まれており、
メンマは胡麻和えになっており、
さらに、
ほうれん草、長ネギ、白髪ねぎ、煮卵
と沢山の具材が入っておりました✨

麺は中太麺くらいかな。

とても弾力がありコシもあって、

小麦の味がする美味しい麺でした😋


背脂が浮いている豚骨ですが、
そんなにしつこくないスープです。

重たくならなかったですね。

味変に、鰹節の粉と高菜がありました。

この高菜は本当に激辛なので要注意です😆


鰹節粉は良い香りで、
とんこつ醤油に良いアクセントを生んでおりました!

麺創房 無敵家
東京都豊島区南池袋1-17-1 崎本ビル
麺創房無敵家 (mutekiya.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?