見出し画像

2022年10月~11月 京の器と演劇ごはん in 結

京都にあります古民家カフェ「結-むすひ-」にて
演劇ごはん地方展開第2弾は京都となりました!

こちらのお店のオーナーさんの

「ぜひ、演劇ごはんを関西圏に呼びたい!」


という熱い想いの元、実現!!!

我々もとてもテンション高く向かわせて頂きました!


お店の前で

古民家をリノベーションし、

特に「器」にこだわっているお店のため、

はじめて「器」に焦点を当てて開催しました✨


ストーリーあらすじ
「演劇ごはん®」"初"、「器」に焦点をあてたイベントを開催することになりました。

築150年の京町家を改築した風情あるお店で、素敵な和食器とお食事をお楽しみいただける素敵なイベント。

メンバーのみんなも楽しみにしています!

和食器についての知識が無くても大丈夫、器に詳しい店長がお教えいたしますよ。
お店自慢の頼りがいある名物店長です。
どうぞ、安心して遊びにいらしてくださいね!


……え!?店長、
今日休みなんですか?

さてさて、困りました、、、
果たしてどんな展開が待っているのか。

開催地は京都の古民家カフェ「結」
築150年の元米問屋をリノベーションし、2021年にOPEN。
「結(むすひ)」とは、むすぶ、ゆわえる、つなぐという意味「結」と、古事記にも登場する神様の名前にも使われ、万物を産みだす力である「産霊(むすひ)」とを掛け合わせた造語です。
この場所で様々な御縁が産まれ、そして新しいモノ・コトが産まれるようにとの願いを込めて名付けました。
現在は週末(金曜〜月曜)までの営業となりますが、ランチは「〜百年前の味を百年先に伝えたい〜百年ごはん」をコンセプトに、発酵食品ソムリエによる身体に優しいごはんを。
カフェタイムにはこだわりの珈琲をはじめ、米糀を使った発酵ドリンクをお楽しみいただけます。
バータイムにはオーナーが全国から買い集めた日本酒やワイン、ウイスキーを発酵ソムリエのおつまみとともにご堪能ください。


住所:〒606-8354 京都府京都市左京区頭町366懐古庵方


お料理
特別メニュー

・前菜八寸

前菜八寸



・三段重(胡麻豆腐、豚角煮、飛竜頭)

三段重


・栗ご飯、白味噌汁

栗ご飯とお味噌汁、塩昆布


・アイスクリームと発酵あんこ

アイスクリームと発酵あんこ



*飲み放題付き


店員さんと

関わってくださったスタッフ
脚本:佐藤史久
演出:足立信彦
制作:菅沼太郎
出演者:小濱晋、坂上万由香、信原久美子、丸沢丸
協力:イマジネイション、(株)トゥインクル・コーポレーション、コメディユニット磯川家、マグズサムズ(順不同)


このイベントへの想いの記事はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?