見出し画像

あっさりすっきり魚介系。鯛塩ラーメン「鯛塩そば 灯花」

お昼ごはんに行ってみました「鯛塩ラーメン」

最近いろんなところで見かける鯛系ラーメン。

ついにはじめて手を出してみました🤭

鯛塩ラーメン880円

もっとお値段高いのかと思ったら意外にも基本トッピングだけなら880円!!


具材は梅麩、メンマ、チャーシュー、ゆず。

ラーメンに生麩入ってるの初めて見た👀

チャーシューは柔らかく肉厚です。

麺はちぢれ麺で程よい太さ。ツルツルの喉越しで食べやすいです。

あっさり塩味にゆずの風味が合わさって

「清涼」

って感じ🤣

あっさりではありますがもちろん鯛の旨みを感じられ味に深みはあります。

途中、軽く胡椒をかけましたが
かけすぎ注意かもしれません🙅‍♂️

ホントにアクセントとしてパラパラくらいで
ちょうど良いです!

鯛塩そば灯花
東京都渋谷区代々木1-36-6 代々木駅前ビル 1F
https://ramen-toka.com/shop


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?